京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up12
昨日:10
総数:643813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』女バレその2

 いつもこのくらいの人数で練習ができたらいいのに…。

 保護者の方も熱心で、たくさん観に来ておられました。
 これからもこういった練習を積んで強化していってほしいと思います。

 いつもは『可愛い』と感じている本校の1年生が、今日はとってもお姉さんに見えました。
画像1
画像2

『日曜午後の部活動』女バレ

 今日は向島南小学校のバレー部の子たちが一緒に練習をしています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』女バレー

 女子バレー部の選手たちが、体育館の空くのを待っています。
画像1
画像2

『日曜午後の部活動』女テニ

 テニスコートでは女子部が活動しています。
 午前中は男子部も練習していたようです。女子部は一日練のようですね。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』女バスその3

 ベンチでは、応援だけでなく、攻撃の仕方やプレー技術について、自分たちで色々と工夫をしているようです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』女バスその2

 全体的に、随分上手になっていたように思います。

 けが人がいるので、一日にも早く怪我をなおして全力プレーができるようになってください。

 山科中学校は、選手の人数も多いです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』女バス

 午後になっても午前の部活動が続いていました。
 山科中学校を招いて練習試合です。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』ブラバンその2

 パート練習を観に行ったので、何かの理由でメンバーがそろっていないと、一人で写真に写るってことになっています。

 低音楽器パートさんは、なんと楽器庫で練習です。
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』ブラバン

 吹奏楽部は、今日も頑張って練習をしています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』女テニ

 テニス部を訪れた時は練習開始早々でしたので、まだ準備運動を行っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 2年修学旅行保護者説明会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp