京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:644091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3年その8

 休憩時間が残り少なくなってきました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その7

 いい写真が撮れました。吉田先生のこんなポーズは珍しいです。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その6

 次から次からレンズの前に現れます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その5

 みんな楽しそうに休憩自慢を過ごしているでしょ。
 もちろん、前時の復習をしている人たちもいます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その4

 どんどんアップしますよ。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その3

 ここから先は休憩時間の様子です。楽しい写真がたくさん撮れました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 こちらの学級は理科を学習しています。
 速さと時間と距離との関係の計算です。できる人にとっては何でもないことですが、案外難しいと感じる人が多い単元です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その1

 3年2限の授業は数学から紹介します。
 しっかり集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年その4

 3時間目は1・2組が体育です。

 移動中の様子を撮影しました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 男子も早く終了したのでソフトボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 地域一斉清掃ボランティア活動
PTA
11/11 家庭教育学級
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp