京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up10
昨日:10
総数:643811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

校内授業研修会2

授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

校内授業研修会1

本日,6限目,3年5組社会科の授業で教職員の「校内授業研修会」を実施しました。向島中学校の教職員は,「学ぶことの喜びやおもしろさ,楽しさを感じられる授業づくり」を研究テーマに日々,生徒にどのように授業を行うかを研究しています。今日の授業は,これまで学んだ単元の内容を生かし,「自分たちの住む向島地域をもっと良くしていく方法には何があるだろう?」について,生徒がグループや個人で考え,活発な意見が飛び交う授業となりました。これからも生徒の皆さんが主体的に学ぶ授業を教職員と共に創り上げていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

授業の様子4

6組の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子3

2,3年生の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

2年生の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子1

1年生の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

明日の地域一斉清掃ボランティア活動のPRを行っています。
画像1
画像2
画像3

『ALTミーティング』

 授業が終わった後、ALTが集まってディスカッションをしていました。とても熱心に話し合っていました。
 野村先生とナザレ先生とのコンビネーションの良さがよく話題に上がっていたように思います。

 移動の途中に出会った1年生の写真も一緒に紹介しますね!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 音楽室から「あなたへ」が聞こえてきたので入ってみると、何と6組がこの曲に挑戦していました。どんな「あなたへ」が出来上がるのか楽しみです。
画像1
画像2

『授業の様子』3年その6

 柔道から学ぶことはたくさんあります。礼儀や作法なども重要な学習内容です。
 頑張って身に着けてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 地域一斉清掃ボランティア活動
PTA
11/11 家庭教育学級
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp