京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:10
総数:643803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『ALTミーティング』

 授業が終わった後、ALTが集まってディスカッションをしていました。とても熱心に話し合っていました。
 野村先生とナザレ先生とのコンビネーションの良さがよく話題に上がっていたように思います。

 移動の途中に出会った1年生の写真も一緒に紹介しますね!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 音楽室から「あなたへ」が聞こえてきたので入ってみると、何と6組がこの曲に挑戦していました。どんな「あなたへ」が出来上がるのか楽しみです。
画像1
画像2

『授業の様子』3年その6

 柔道から学ぶことはたくさんあります。礼儀や作法なども重要な学習内容です。
 頑張って身に着けてください。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その5

 ここからは男子の練習姿です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 そんなポーズばかりしてないで、早く学習に専念しなさい。
 
 まあ、すぐに切り替えられるのですがね。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 1〜3組は体育。体育館で柔道の学習真っ只中です。

画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 4組は理科です。
 単元がかわったようです。太陽の動きについての学習です。天体の学習は対象が大きすぎてイメージがわきにくく、苦手とする人が多いようです。

画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 5時間目の3年の授業の様子です。
 5組は国語でした。
画像1
画像2
画像3

『国際理解教育』2年その4

 「日本に生まれてよかった」「日本で生活できてよかった」「発展途上国の人たちは大変そう」 そんなことだけで終わらせてほしくはありません。

 中学生の皆さんに出来ることは多くはないけれど、興味と関心をもちつづけ、地球規模で考えて、自分たちに出来ることを考え続ける人に育ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

『国際理解教育』2年その3

 日本がいかに恵まれた国であるか、自分たちの生活がいかに豊かであるのか、そこに気付けただけでも有意義であったと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 地域一斉清掃ボランティア活動
PTA
11/11 家庭教育学級
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp