京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up9
昨日:10
総数:643810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『三者懇談』

 今日も進路についての三者懇談は続いています。

 いい話し合いができていますか。
画像1
画像2
画像3

『3年 学校で頑張っています』その4

 3組は音楽、歌のテストです。
画像1
画像2
画像3

『3年 学校で頑張っています』その3

 国語の時間には、毎回漢字や意味の小テストを行っています。
画像1
画像2
画像3

『3年 学校で頑張っています』その2

 平井先生と清原先生が、別々の学級で同時並行で授業をしています。

 しっかり打ち合わせもして、学習内容は同じにしてあります。
画像1
画像2
画像3

『3年 学校での様子です』

 3年生は、いつもの通り学校で勉強を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『2年 下山しました』

 事故なく怪我人もなく、全員無事下山できたということです。

 これからケーブルカー、京福電車、京阪電車、近鉄電車と乗りついて帰ってきます。

 楽しい一日になったことだと思います。
画像1
画像2
画像3

『1年 出来ました』

 カレーは美味しくできたのでしょうか。

 ご飯が済んだらドッジボールの開始です。
画像1
画像2

『6組 楽しく進行中』

 6組の校外学習は、楽しく順調に進行しているようです。
画像1
画像2
画像3

『山頂にて』

 比叡山頂の写真です。

 天気の良い日でよかったね。
画像1
画像2
画像3

『2年 頂上に到着!』

 2年生が頂上に到着したようです。
 きっと頂上は寒いだろうと思います。汗を拭いて風邪をひかないように気を付けてください。天気が良いので、景色も抜群でしょうね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp