京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:5
総数:643841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』2年

 2年は、まず4組の技術の時間の様子からです。
 併せて、1組の社会の時間の様子もどうぞ!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は2クラスに分かれて国語の授業です。

 辞書にたくさんの付箋がつけられているのを見て、大学院の先生が感心されていました。
画像1
画像2

『授業の様子』1年その2

 3組は数学です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 3〜4時間目にかけて各教室を観て回りました。
 今日は、教徒連合教職大学院の先生がお2人来られて、一緒に回りました。

 1年生、男女の保健の授業です。
画像1
画像2
画像3

『教室移動』その2

 北校舎から南校舎への移動。3年生は美術室から帰ってきたのかな?
画像1
画像2
画像3

『教室移動』

 1時間目が終わっての教室移動の様子です。
 校長室付近で撮影しました。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな秋晴れ』その3

 校門付近に活気があふれています。
 この機運を学年や学級に浸透させ、生徒会役員選書においても学校全体を活性化させたいものです。

 一人ひとりの思いが学校のムードを作ります。

 さあ、今週も頑張りましょか!
画像1
画像2
画像3

『爽やかな秋晴れ』その2

 今週水曜日の生徒会役員選挙に向けて、今日も母句から立候補者が選挙活動のために校門付近に立っています。
 2日目とあって、ずいぶん大きいな自己PRの声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな秋晴れ』

 おはようございます!

 爽やかな秋晴れの朝です。空には一片の雲もありません。
 
 さあ、新しい一週間の始まりです。気持ちを引き締めて頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

『向島ニュータウン秋の祭典』その3

 卒業生がすばる高校で活躍しています。
 そんな姿を見ると嬉しいです。また、中学生にとっては、あこがれの存在になっていることでしょう。

 申しおくれましたが、背景の看板は、今年も本校の美術部が作成しました。
 毎年、ありがとう!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp