京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:10
総数:643803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その4

 音楽や体育の時間は、思いっきり楽しく過ごしたらよいと思います。実際に、そうしているようです(笑)


画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 英語の時間には、相変わらず反復学習が行われています。
 
 この学習の成果が発揮されるときがやってきました。きっと取り組んできたことを「よかった!」と思えるはずです。

 3−1が音楽室に居ました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 3年生は、いよいよ進路獲得に向けて、本格的に動き出す時期になりました。

 しんどいかもしれませんが、皆が通らなければならない道でもあります。ぐっと我慢して取り組んでください。
 
 授業は、数学に続いて社会の場面です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年は国語と数学の時間からアップします。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 これからは学習に力を注いでほしいところです。
 行事に注いだあのパワーを、今こそ学習に向けてください。
画像1
画像2

『授業の様子』2年その2

 英語と国語の時間です。
 木曜日に学習確認プログラムがあるので、それに向けて対策の学習も行っていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは、数学と英語の時間から紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は数学。
 一生懸命問題を解いていました。
画像1
画像2

『授業の様子』1年その2

 1組は社会、2組は数学、3組は理科の時間です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 久々の授業の様子です。

 このところ、特別活動の場面を撮影することが多かったので、とても久しぶりな感じです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp