京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:643850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『熱闘 新人戦』サッカーその3

 試合終了のホイッスルが鳴るまで、もう10分を切っていたと思います。

 ちょっとした隙を突かれて、相手に同点ゴールを決められました。

 結局2−2の同点で試合を終えました。
 最後までよく検討しましたが、何とか勝ってほしかったです。当然、選手たちは勝ちたかったと思いますは…。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』サッカーその2

 後半も防戦に回ることが多かったのですが、コーナーキックからの攻撃で先に1点を入れることができました。
 2−1でリードです。何とかこのまま逃げ切ってくれ!
 そんな思いで見守りました。

 写真は勝ち越しゴールが決まった直後です。よい表情をしているでしょ。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』サッカー

 サッカーは予選リーグの最終戦です。
 相手は東山開睛館、こちらも現在全敗です。
 
 責められ続けていますが、何とかしのいで前半は1−1で終えることができました。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』野球その2

 随所にファインプレーや大きな当たりが見られました。彼らも成長したものです。

 どうやら勝ったようです。

※この後、サッカーの応援に出かけます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球

 学校へ立ち寄ったところ、野球部が練習試合をしていました。

 どうやら買っているということです。暫く観ていました。相手は岡崎中学校です。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』バレーその4

 第1セットを失った影響は大きく、第2セットは相手のペースで試合が進行しました。
 
 それでも、随所によいプレーが出ます。結局セットカウント0−2で敗れました。

 最初のセットを取っておけば…、きっと全然違う展開になっていたと思います。
 返す返す悔やまれます
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』バレーその2

 互いに20点を超えてから相手に連続得点をされました。これが痛かった!

 惜しくも第1セットを奪われました。
 
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』バレーその2

 第1セットは互角の戦いです。
 最初こそリードされましたが、すぐに追いつき、その後はシーソーゲームに。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 新人戦』バレー

 今日と明日はバレー部の新人戦です。小栗栖中学校で9:30分スタートです。
 初戦は、小栗栖・栗陵の合同チームを対戦しました。

 よい緊張感をもって試合は始まりました。

 
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』ブラバンその2

 今日は卒業生がやっていて、後輩の指導に当たってくれています。

 3年生が引退して、ちょっと気持ちが下がり気味だと思うので、たまにはこうしてきてやって下さい。とても励みになると思います。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 体育大会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp