京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up7
昨日:4
総数:643798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その3

 ちゃんと頑張って走るんやで!
 水泳の授業を見学ばっかりしていた人、種目がかわったので張り切ってやらんと、成績が大変なことになるよ。

 他にもいい写真があるのですが、胸のゼッケンが大きく写ってしまっていて、出すことができません。ごめんね。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 1〜3組は体育です。
 今は陸上競技。今日は100メートル走です。
 改めて「100メートルって長いなあ」と思いました。もう、ちょっと最後まで全力では走れないかもしれません。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年からは、理科と数学の時間の様子からアップしました。
 しっかりと取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 英語の時間、どの学年もフラッシュカードを用いて英語のフレーズの反復練習を行っています。2年生も、楽しみになってきたようです。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 理科と数学の時間の様子です。連休明けには「総括考査」です。
 しっかり勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは、まず音楽の時間の様子です。
 男子が頑張って声を出していました。このクラス、最優秀賞の候補に伸びていくかもしれません。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』6組

 先日のトップ画に影響を受けたのか、6組の皆さんがパフォーマンスに挑戦です。
画像1
画像2

『授業の様子』1年その3

 家庭科の時間の様子をもう少し…。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2組は数学、そして3組は家庭科です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 2時間目の各学年・各学級の授業の様子です。
 1−1は英語です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 総括考査3
9/21 総括考査3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp