京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:643941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『27日地の部活動』女テニその2

 女子テニス部は、今日は一日練習だそうです。ランチルームに集まってみんなで昼食をとっています。
画像1
画像2

『27日の部活動』女テニ

 学習会終了後、部活動が始まりました。

 暑い熱いテニスコートでは女子部が練習を始めています。
画像1
画像2
画像3

『夏季学習会』3年

 3年生は受験に直結するので、より真剣です。

 がんばれよ!
画像1
画像2
画像3

『夏季学習会』2年

 2年生もたくさん参加しています。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『夏季学習会』1年

 各学年、朝8時30分から夏季学習会を行っています。
 先生も総動員で指導に当たっています。楽しく学習しています。
画像1
画像2
画像3

『26日午後の部活動』女テニ

 女子テニス部は体育館の半面を使って練習していました。
 よい練習だったと思います。

画像1
画像2
画像3

『26日午後の部活動』バレー

 体育館の半面ではバレー部が活動しています。
 先日引退した3年生が2人来てくれていました。

 どうやら、京都一大きな声の出せるチームを目ざすようです。これは実現可能な目標だと思います。秋の大会を楽しみにしています。頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『26日午後の部活動』ラグビー

 雨の中、泥だらけになりながらラグビー部が活動していました。
画像1
画像2
画像3

『26日午前の部活動』美術部

 今日の9時30分から約1時間、機器の点検のため、校内が停電しました。
 暗くて暑くて困りましたが、そのようななか、美術部の生徒たちが面白いことをしていました。
 ipadを使ってコマ撮りアニメを作成するのだそうです。
 写真は、その為の編集作業を行っているところです。
画像1

『26日午前の部活動』ブラバンその2

 吹奏楽部の皆に他の部の人たちの期待がかかります。

 しっかり練習に打ち込んで、金賞の獲得を大いに期待します。

 写真は練習始まりの集合の場面です。緊張感をもってミーティングが進みます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 総括考査3
9/21 総括考査3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp