京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:643814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』1年その3

 1・2組の体育の時間です。
 水泳が終わって、体育大会へ向けて陸上競技が始まりました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2組と3組の様子です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 2〜3時間目の各学年、各学級の授業の様子です。今日もみんな楽しそうに活発に活動していました。

 1年から紹介していきます。
 1組の美術の様子からです。
画像1
画像2
画像3

『今日も頑張りましょう!』その4

 元気いっぱい、さあ、がんばるぞ!
画像1
画像2
画像3

『今日も頑張りましょう!』その3

 なんだ、これは?
 よろしい、よろしい。楽しんだらよろしい。

 保護者の皆様、地域の皆様、こんな向島中学校です。
 先生も一緒になって楽しんでいます。
画像1
画像2

『今日も頑張りましょう!』その2

 それでも意識して写真に写っている人も居るようです。

 学校は楽しいのが一番。次から次へと何かに楽しみを見つけて生活すればよいのです。
 ただし、もちろん、人に迷惑を掛けてはいけませんがね…。
 
画像1
画像2
画像3

『今日も頑張りましょう』

 おはようございます!

 薄曇りの過ごしやすい朝であります。
 昨日の朝のパフォーマンスをHPで観た人も多いようで、結構その話題がありました。

 かと言って、自分もすぐにできるだけのネタはなく……
 とにかく、明るく朝の会話がはずみました。
 
 さあ、今日も張り切って参りましょうか。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 3年は5教科の授業を2人の先生で受け持っています。
 こちらのクラスも社会科です。
 自学自習している英語の授業の様子と一緒にご覧ください。

※今日のアクセス数が多いのは、朝のパフォーマンスが面白かったせいでしょうか。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 数学の時間の様子をもう少し…
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 数学の時間は自習になっていました。
 それぞれが問題を解き、分からないところは先生や友達に尋ねる形で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 総括考査3
9/21 総括考査3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp