京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up7
昨日:4
総数:643798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『新人戦ガンバレ』野球その3

 連打にエラーが重なり、あれよあれよという間に5点差を追いつかれました。

 とても残念な引き分けドローです。
画像1
画像2
画像3

『新人戦がんばる』野球その2

 内野ゴロの間にホームイン。6点差になりました。

 1点は追いつかれましたが、最終回を押さえれば勝利です。
 エース頑張れ!
画像1
画像2
画像3

『新人戦がんばる』野球

 1時から深草中学校で予選リーグの最終戦です。
 
 5点のリードを奪って6回の攻撃。キャプテンの3塁打が出ました。
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その8

 3年生は、明日から暫くの間オフになるそうです。

 長いあいだ、ホントにお疲れ様でした。ちょっとゆっくりと休んでください。
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その7

 場所が空いて集合写真の撮影です。
 みんな、とてもよい表情をしています。
 3年生と先生のショットもいいですね。
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その6

 私も一緒に撮らせてもらいました。

 
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その5

 会場からメンバーが出てきました。

 みんなの目は真っ赤です。やり切った感が全身から感じられます。
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その4

 パーカッションが絶妙のリズムを刻みます。
 「ガンバレ!」
 フィニッシュも決まりました。

 先ほど顧問の先生から連絡が入りました。

 見事に金賞獲得です。
 おめでとう!
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その3

 トランペットのソロから雰囲気が変化しました。
 明るく活発に代わっていきます。
 「いいぞー!イケイケ!」
画像1
画像2
画像3

『マーチングコンテスト』その2

 ドキドキしながら見守りました。
 少々音が小さいように思いましたが、見事に隊列は狂いません。
「思い切って吹け!」心の中で叫びました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp