京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:643948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『土曜日午前の部活動』女バス

 女子バスケットボール部は、大淀・神川・深草の各中学校を招いて練習試合です。


画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その20

 おまけ 
 子どもたちの何気ない様子です。舞台の交代の時など、私のカメラがとらえた子どもたちの姿です。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その19

 最後に学校長から講評です。

 「向島中学校は、ホンマにええ学校やなあ。いっぱい褒めてあげたい。」
 そんな言葉から話し始めました。

 素晴らしい生徒総会でした。
画像1
画像2

『生徒総会』その18

 「生徒十訓」についての後、頑張って取り組んできた「校歌プロジェクト」についてです。校歌を全校合唱しました。

 先ほど二の丸小学校の校長先生から「大きな声の校歌が聞こえてきました。」と感想を
聴かせてもらいました。
 隣の学校にまで響いたのかと、たいへん嬉しく思いました。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その17

 ここから生徒総会は第3部に入りました。
 生徒会からの特別アピールです。

 先ずは、先日行った「熊本地震の義援金募金」についてのまとめがありました。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その16

 5枚の旗と10人の代表生徒が、胸を張って並んだ姿は圧巻でした。
画像1
画像2

『生徒総会』その15

 2組、3組、4組とPRが続きます。
 実に堂々としていて、観ている方も気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その14

 3年生は発表の仕方も工夫されています。

 のっけからDVDで強烈な惹きつけ方です。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その13

 6組は代表者ではなくて全員が出場します。
 そういう意味では、緊張感はずっと強いです。よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

『生徒総会』その12

 全力を出して発表する姿に感動しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp