京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:10
総数:643806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第8号

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第8号を発行しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックして御覧ください。

リンク先 向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第8号

『授業の様子』3年その3

 理科の時間です。
 こちらも、みんなとても真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 英語の時間にはALTの先生が聴き取りのテストをしてくれています。

 こういうの、照れなくなりましたね。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年からは、先ず社会科と国語の時間です。
 社会科の時間、楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 2組がいないと思っていたら音楽室で合唱の練習をしていました。
 この時期にこれだけ歌えればこの先が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは、社会と国語と英語の様子です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は数学です。
 結構難しい内容に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2組の英語と1組は社会です。社会の時間は、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 1年の授業の様子から伝えていきます。
 先ずは、3組の体育と2組の英語の時間の様子です。
画像1
画像2
画像3

『月初』その2

 今日は「防災の日」です。
 93年前の1923年9月1日、関東地方を大きな地震が襲いました。その時の記憶を風化させまいとして定められた日です。
 今日は、色々な場面で見聞きする情報です。知っておくと同時に、防災について思いを馳せてみてください。

 さあ、今日も一日、張り切って参りましょうか。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA
9/2 PTA文化教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp