京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:4
総数:643793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『やっぱり気持ちよさそう』

 5時間目、1−3がプールに入っていました。
 暑い熱い日中、やっぱり気持ちよさそうでした。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その5

 2年生の男子バスケットボール部の子たちは、昼休みも練習をしています。
 これもすごく汗をかくんじゃないですか。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その4

 3年女子もこの後“鬼ごっこ”を始めました。
画像1
画像2

『昼休み』その3

 いくつになっても、男子も女子も“鬼ごっこ”が大ブームです。

 じゃんけんで負けて、鬼が決まった瞬間のショットをとることができました。
 “ナイスショット”です
画像1
画像2

『昼休み』その2

 昼休み、色々な場所で色々なショットがとれました。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その1

 外はメッチャ暑いのに、子どもたちは走り回っています。
 我々には到底考えられません。
画像1
画像2
画像3

『プールの学習は気持ちいい!』2年

 4時間目、気温は35度を超えていると思われます。
 水に入るのは気持ちがよいでしょうね。
 それにしても、欠席者が多くないですか…?
画像1
画像2
画像3

『朝の暑さももう暫く』その3

 毎日、完全下校を見送って気が付けば6時30分ごろです。
 もうこの時刻になると薄暗くなってきています。これからどんどん日も短くなっていきますよ。「今」という時を大切に!

 今朝は2年生の本部役員が校門に立ってくれました。
画像1
画像2
画像3

『朝の暑さもう暫く』その2

 もうすぐ過ごしやすい季節がやってきます。
 夏の暑さは確かにしんどいですが、この時期にしか味わえないものはしっかりと味わっておきましょう。

 「暑い、あつい、…」と繰り返すのももう暫くです。
画像1
画像2
画像3

『朝の暑さももう暫く』

 おはようございます!

 今日も厚くなりそうです。
 でも、少し前の熱さとは違ってきました。朝晩は随分過ごしやすくなりましたし、夜には虫が鳴き始めています。亜希がそこまでやって来ています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 小学生体験授業
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp