京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:644017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』男バス

 男子バスケットボール部も明日に試合を控えています。

 3年生が1人。あとは2年生が出場することになります。
 しっかり頑張ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバンその2

 人数が少ないとごまかしがききません。
 よく練習して、一人ひとりが確かな音色を奏でてください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバン

 吹奏楽部も8月2日のコンクールに向けて、練習に気合が入ってきました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球

 野球部は、早くも今日から新体制での練習を開始しています。

 先ほど、2人の3年生が校長室に昨日の応援のお礼を言いに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』卓球

 卓球部が練習を終えて戻ってくるところに出会いました。
 この子たちの試合はもう少し先です。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女バス

 バスケットボールの試合は明日。

 先生から最後のチェックをして貰っています。

 コートの外では1年生が自主練習です。2人の選手が突き指をしているようです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニ

 女子テニス部は、レギュラーメンバーは校外で活動しています。

 それ以外のメンバーは学校で練習をしていましたが、全体練習終了後、何人かが残って自主練習をしています。
画像1
画像2

『熱闘 夏季大会』女テニその4

 女子テニスの会場に戻ると、キャプテンのペアだけが勝ち残っていました。

 何とか全市大会に出場してほしかったのですが、もう一息というところで実現しませんでした。この悔しさを団体戦で晴らしてください。

 会場でのスナップ写真は、「学校の様子」のボックスをクリックするとみられます。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 夏季大会』野球その4

 ファインプレーもありました。いい所でのヒットもありました。

 しかし、勝負は無常です。
 3−5で敗れました。
 
 相手は、西院中を中心にした合同チームです。相手もよく戦いました。うちも十分に経ち目が合っただけに悔しい敗戦です。

 よいゲームだったと思います。たくさん応援に駆けつけてもくれました。

 3年生の2人については、これで引退ということになります。
 これからも、後輩の面倒を観に来てやってください。おつかれさまでした。
画像1
画像2

『熱闘 夏季大会』野球その3

 3回裏の相手の攻撃から、少しずつ歯車がかみ合わなくなってきました。

 森川投手はよく投げました。
 夏田首相もよくチームを引っ張りました。

 しかし、アンラッキーなヒットとエラーが重なり、逆転を許してしまいます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp