京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:16
総数:644012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『指導主事参観授業』3年

 昨年度まで本校でALTをしていたマカタンタン先生が、ALT担当の指導主事になりました。
 今日は、以前からALT担当の河口専門主事と一緒にナザレ・キャンディス先生の授業を参観に来られました。

 授業は平井先生が中心になって進められます。

 はじめに、暗唱文の繰り返し学習(タテ・ヨコ)。その際に、課題の点検とプリント学習。いつもの流れです。

 次に、今日学習したことを使ってペアで会話の練習です。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その2

 昨年度までALTとしていてくれたマカタンタン先生は、この地域に長く関わってくれたので小学生の頃からお世話になった生徒が多く、懐かしそうに声をかけ会話を交わしていました。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』

 今日は、特に2年生がテストばっかりなので、笑顔が見たくて昼休みの教室を訪れました。途中で出会った3年生、5時間目の授業を参観に来られた教育委員会の先生方とのショットと一緒にアップします。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その3

 4時間目のはじめ、プールから楽しそうな1・2組の歓声が聞こえてきて、思わず観に行きました。すっごく楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 1時間目は1〜3組、2時間目は4・5くみがプールで歓声を上げていました。
画像1
画像2
画像3

『学習確認プログラム』2年

 2年生は、今日一日「学習確認プログラム」に取り組んでいます。

 全力を尽くして、今の自分や学校の置かれているところと、学習内容の定着の度合いを知る上で役に立てましょう。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は自立活動の時間です。

 育成学級では重要な時間と捉えて学習内容を工夫しています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 1時間目の1年生の様子です。

 1組が理科、2組が英語、3組は数学の授業でした。

画像1
画像2
画像3

『蒸し暑っ!』その2

 今日は2年で1〜5時間目まで「学習確認プログラム」があります。

 学習の成果をしっかりと発揮してほしいと思います。頑張れ!
 後程、見に行きます。
画像1
画像2
画像3

『蒸し暑っ!』

 おはようございます!

 雨は上がりましたが、メチャクチャ蒸し暑い朝になりました。
 子どもたちも、学校まで来る間に額に汗をかいています。

 でも、生徒たちは元気です。今日も笑顔であいさつに応じてくれています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 2年学習確認プログラム
7/13 個別懇談会1
7/14 個別懇談会2
7/15 個別懇談会3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp