京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:15
総数:643981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『3年体育大会練習』その6

 彼らは、体育大会も、きっと大いに盛り上げてくれるのでしょう。

 当日が楽しみです。
画像1
画像2

『3年体育大会練習』その5

 本格的に練習が始まれば、ほれ、このとおり!

 「やるときにはやる」とはこういうことです。
 さっきまでの可愛らしい笑顔はどこかへ行っちゃいました。
画像1
画像2
画像3

『3年体育大会練習』その4

 こういうのって、絶対「あり」ですよね。

 決してムードを壊していません。
 これが原因で練習ができないようならしませんから。
画像1
画像2
画像3

『3年体育大会練習』その3

 1ショット終えると、カメラを向けるたびに次々と可愛らしい笑顔を向けてくれます。
画像1
画像2
画像3

『3年体育大会練習』その2

 行進と入退場の練習の後は、綱引きです。

 ちょっとした間にカメラに気付きました。
画像1
画像2
画像3

『3年体育大会練習』その1

 2・3時間目、今日は3年生が練習を行いました。

 慣れていることと、どうあることが楽しめることかをよく知っている彼らは、てきぱきと行動をしていきます。
画像1
画像2
画像3

『2年和装教室』その8

 来客があって、後のクラスには記念写真の撮影がしてあげられませんでした。
 申し訳なく思って居ます。 ごめんね!
画像1
画像2
画像3

『2年和装教室』その7

 可愛らしく出来上がりました。

 着たことのある人は、上手に着こなせていたように思います。
画像1
画像2
画像3

『2年和装教室』その6

 男子も浴衣を取り出します。

 「なんで、僕たちのはこんなに地味なのか。」
 そんな風に感じた人がきっといたと思います。

画像1
画像2

『2年和装教室』その5

 浴衣を風呂敷からとりだし、いよいよ着付けにかかります。
 ワクワクする瞬間ですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 後期第5回代表専門委員会
PTA
3/2 PTA後期総会
PTA本部役員新旧引継
PTA第11回本部役員会
3/4 伏見支部親まなび委員会

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp