京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:643915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

京都市書初め展出品作品

京都市書初め展に出品した作品です。どれも丁寧な筆運びで書かれていますね。現在中庭に掲示中です。
画像1

3年受験票手渡ってます

今日公立の特色・推薦の受験票が手渡された。私立は郵送によるもの以外はすでに渡っている。紛失することなく大切に保管してください。そして、受け取った受験票に思いを乗せ、最後の集中力を見せてください。頑張れ、3年生!
画像1

2年学習確認プログラム

明日から2年では学習確認プログラムが実施される。明日は国・社・数、あさっては英・理の教科の確認プログラムが行われる。今年度最終となり、1年間の総復習となる。予習シートを活用して学習を進めてきたことと思いますが、再度最終確認をして、明日に臨んでください。しっかり勉強です。
画像1

1年国際理解教育

「さまざまな国の文化に触れよう」というテーマのもと1年において国際理解教育が行われた。サムルノリの演奏やチャンゴ体験を行った。異なる国の文化や習慣に触れ、そこに暮らす人についての理解も深めよう。そして、国際社会で生きていくための姿勢を身に付けていこう。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 9:30
4/6 着任式・始業式 9:00〜
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp