京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:643814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会が盛大に行われた。各学年のメッセージが込められた合唱や群読、生徒会本部による寸劇、くす玉割り、思い出ビデオなど3年生にとって思い出深い空間となった。3年生には1・2年生の思いが、1・2年生には3年生の思いが届いたことでしょう。

3年生を送る会〜いよいよスタート〜

画像1
3年生を送る会が開会します。開会前の3年生集合の様子です。思い出深い送る会になるといいですね。

みんな一生懸命〜送る会準備〜

リハーサルが行われた放課後、送る会の準備が行われた。全委員会の生徒が一生懸命、しかも楽しそうに準備をしていた。他の場所では、男子バスケット部を中心として机・椅子を運ぶなど自主的に活動をしてくれた。みんなありがとう。そして、お疲れ様。あすの送る会、気持のこもったいい送る会になるといいですね。
画像1画像2画像3

3年生を送る会に向けて〜リハーサル〜

画像1
画像2
明日の3年生を送る会に向けて、1・2年生ではリハーサルが行われた。先輩を敬い、別れを惜しみ、そして旅立ちを祝う。そんな思いがしっかり届くといいね。

3年卒業前球技大会

画像1
画像2
卒業を前にして、昨日雨で流れた球技大会が行われた。男子は、サッカー。女子はバスケットボール。それぞれ、男子が3組、女子が1組が優勝した。1日1日充実した日々が送れるといいですね。いや、君たちの手で充実した1日にしていってください。

思いよ届け!〜花の植替え〜

画像1
卒業に向けて花の植え替えをしました。一段と華やかなモニュメントになりました。卒業を前に今一度、花を眺め、そしてモニュメントに書かれているたくさんの人の願いを受け止めてほしい。

卒業式に向けて

球技大会の予定であった卒業前行事も雨天のため明日へと延期になった。そのため、1日早く卒業式の練習が行われた。感動の卒業式を迎えるためにも、先生の教えをしっかり聞き、練習に当たってください。
画像1

1・2年授業参観

1・2年授業参観が行われた。寒のもどりの雪が舞い散る中、参観いただきありがとうございました。
画像1画像2

PTA後期総会開催

PTA後期総会が開催され、平成22年度事業報告、会計報告、平成23年度新役員が承認された。
画像1画像2

教室の花一輪

画像1
今、3年の教室には一輪の花が飾られている。地域の方がいい卒業式を迎え、いい春を迎えてほしいという思いを込めて飾ってくださいました。そんなあたたかな思い、君たちに届いてますか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 3年生を送る会(1,2限)
1,2年 木曜日の時間割
3年 送る会・式練習
3/10 1,2年 水曜日の時間割
3年 校外学習
3/11 3年 学・式練習
3/14 卒業式予行・準備
3/15 第31回卒業証書授与式 10:00
PTA
3/9 PTA第10回企画委員会 19:00
PTA本部役員新旧引継
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp