京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

学年目標 輝

画像1画像2画像3
2年生の学年目標は輝〜考動・協働・感動〜

・指示を待つのではなく,自ら考え,発信し,動くことができる集団
・学校の中心となり,日常生活や行事などで他学年を引っ張ることができる集団
・リーダーを育て,生徒が中心になって活動ができる集団
・違いを認め合い,お互いに相手を大切にし,協力しあう温かい集団

になってほしいという思いで,この目標がつくられています。
輝ける場所や瞬間を大切にし,皆が輝く集団になってほしいです。

学年フロアに皆さんの輝ける場所を星にして掲示しています。
掲示係さん,掲示するのを積極的に手伝ってくれた人ありがとう。


スマホ・ケータイ安全教室

画像1画像2画像3
今週の月曜日にKDDIの方をお招きし,安心・安全にスマートフォン・携帯電話を利用する方法について説明していただきました。

大切なこととして
・長時間利用には気を付ける。
・やるべき目の前のことを優先する。
・ネット上の関係ではなく,リアルの世界を大切にする。
・怪しいサイトに気をつける。
 など,わかりやすく丁寧にお話されていました。

大人でもついついネットサーフィンに夢中になってしまうことがあります。
いつでもどこでも調べたいことをを調べられるという利点はありますが,上手に情報機器を利用して生活していきましょう。

新クラス始動

画像1画像2画像3
 新しいクラスになり,初めて同じになったクラスメイトもたくさんいるかと思います。少しずつ仲良くなり,3月にはこのクラスでよかったと思えるようになるといいですね。
水曜日からは,本格的に授業が始まります。だんだんと授業内容も難しくなると思いますが,しっかりと予習復習を行い,自分の身になるよう頑張ってほしいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp