京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:179
総数:1401908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

修学旅行

4月25日(土)伊丹空港からのバスが午後9時頃に発車しました。1・2・3・4・6・7・9組が乗車です。1時間くらいで到着予定です。

修学旅行

4月25日(土)関西空港からのバス(5組・8組乗車)は午後8時30分頃に出発しました。1時間半から2時間かかる見込みです。

修学旅行〜解団式〜

4月25日(土)午後4時30分頃より,全体で解団式を行いました。これで,沖縄での3日間の学習を終えました。3日間天候に恵まれ,いい体験,いい学習ができたと思います。様々な場面で活躍してくれた実行委員の皆さん,ありがとうございました。3年生の皆さん,お疲れ様でした。帰りの飛行機も伊丹空港と関西空港に分かれますが,関空行きは午後6時前に,伊丹行きは午後6時過ぎに那覇空港を離陸する予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜国際通り〜

4月25日(土)午後から国際通りで班別研修です。商店街で買い物をしたり,食事をとったりしています。沖縄一の目抜き通りで,1日目や2日目とはちがう沖縄を実感できると思います。
画像1画像2画像3

修学旅行〜美ら海水族館〜

4月25日(土)退村式後,美ら海水族館の見学をしました。ジンベイザメが人気だったようです。午後から,国際通りで班別研修ですが,天候がやや悪くなってきたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜退村式その2〜

4月25日(土)退村式の様子です。名残つきない様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜退村式その1〜

4月25日(土)修学旅行3日目です。2泊お世話になった民泊先の方々や本部町の方々とのお別れです。本当にお世話になりました。この体験を通して生徒たちは大きく成長してくれたことと思います。
 25日の行程は,美ら海水族館から国際通り班別研修です。夕方の飛行機で帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜学年レクその4〜

4月24日(金)修学旅行学年レクの様子です。実行委員の人たち,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜学年レクその3〜

4月24日(金)修学旅行学年レクの様子です。
画像1画像2画像3

修学旅行〜学年レクその2〜

4月24日(金)修学旅行学年レクの様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp