京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:177
総数:1401786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

優勝 男子バレーボール部!

 9月21日(祝)「京都市中学校選手権総合体育大会 代替大会(バレーボール)」が開催され、本校男子バレーボール部が見事優勝を飾りました。
 順調にトーナメントを勝ち上がった決勝戦。対戦相手は強力なエースを擁する強豪校です。試合は最終セットにもつれ込み、終盤にリードを許す苦しい展開でしたが、ピンチサーバーが活躍したことで流れが変わり、歓喜の逆転優勝となりました。
 試合後行われた閉会式では、主将が泣きじゃくる様子が印象的で、苦しかった3年間を物語るものとなりました。昨年全国大会出場を果たした男子バレーボール部。今年も全国大会につながる選手権大会に賭ける思いは強く、新チーム結成後苦しい練習に耐えてきました。主将としての責任感や重圧、自らのけがとの戦いもあり、本当に苦しかったと思います。それらのすべてをぶつけるつもりで臨んだ代替大会。最後の最後に、感動の瞬間を迎えました。おめでとう,男子バレーボール部!!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

伏見中学校

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

小中一貫教育構想図

京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp