京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up95
昨日:292
総数:1412604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

修学旅行だより

 修学旅行に参加した皆さん、本当にお疲れさまでした。家についてホッとしているところでしょうか。この3日間でさまざまな体験を通していい思い出ができたことだと思います。是非お家の方とたくさん話をしてください。また、無事に修学旅行を終えれたのは、そこに携わってくれた保護者や先生、企画をしてくれた旅行業者の方、思い出を撮ってくれた写真屋さん、みんなにいい思い出を作ってもらおうと頑張ってくれた現地のインストラクターやペンションの方々など、たくさんの方々の協力があってのことです。そういった感謝の気持ちも忘れないでください。今回の修学旅行で学んだたくさんの経験・体験を今後の中学校生活や将来に役立ててください。それでは今夜はゆっくりと休んでください。

修学旅行だより

5号車少し遅れましたが、到着、解散しました。

修学旅行だより

3号車間もなく蘇生会総合病院前です。

修学旅行だより

4号車(月桂冠前)2号車(下鳥羽住宅前)到着しました。6号車(鳥羽町)間もなく到着します。7号車(伏見郵便局前)19:45分南インター降りました。3号車蘇生会総合病院前19:47南インター降りました。

修学旅行だより

19:35 1号車 京都南インターを出ます。
1号車は赤池に向かいます。
最終号車までは、15分程度の到着の遅れが見込まれます。

修学旅行だより

19:32 1号車 京都東インター通過しました。

修学旅行だより

19時28分、1号車が大津ICまで来ました。

修学旅行だより

渋滞を抜けるのに1時間かかるとの情報により、一旦甲南ICで降り、只今草津田上ICから乗り直したところです。

修学旅行だより

ナガシマスパーランドのようすを追加します
画像1
画像2

修学旅行だより

お世話になったバスガイドさんと記念写真!その後、帰りの降車場所ごとのバスに乗り換えて17:45にナガシマスパーランドを出発しました。なお、ここから先の新名神高速道路も渋滞しているようですので、また進行状況をお知らせいたします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp