京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:177
総数:1401743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

3年生を送る会(2)


画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(3)

画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(4)


画像1
画像2

3年生を送る会(5)


画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(6)


画像1
画像2

送る会前日

画像1
画像2
3月10日(木)3年生を送る会の前日,1・2年生合同練習と体育館の飾り付けがありました。1年生も2年生も心のこもった準備,飾り付けをしてくれました!送る会がとても素敵な会になる予感がすでにしています!!

送る会前日(2)


画像1
画像2
画像3

京都教師塾(7)

画像1
画像2
画像3
塾生の方から感想をいただきました。
社会の教師を目指しています。

 伏見中学校の教職員の皆さん、全校生徒の皆さん、10日間本当にお世話になりました。
 今回、10日間の実地研修を終えて、私は、生徒と関わっていくうちに、私自身の中で「教師になりたい」という気持ちがより一層強くなりました。私は、主に1年生の社会科の授業を見せて頂き、担当の先生の補助や教材の準備、提出物の確認など様々な仕事をさせて頂き、6月に控えている教育実習に向けて非常に良い経験になりました。その他、育成学級の授業や放課後のクラブ活動などを通じて、多くの生徒とコミュニケーションをとる中で、生徒は様々な場面において自分の良い部分を出して自己表現していることを私は感じました。そして、底知れぬパワーと可能性を持った伏見中学校の全校生徒の皆さんは、伝統ある伏中魂を受け継いでこれからも充実した中学校生活を送ってほしいと思います。
 今回、このような実地研修の場を提供して下さった伏見中学校の先生方には、授業を見せて頂くなど色々とご迷惑をかけたと思いますが、今回の貴重な経験を生かして先生方のような立派な教師になりたいと思います。本当に10日間、ありがとうございました。

3年校外学習

画像1
画像2
画像3
3月9日(水)卒業前行事で3年生が校外学習でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きました。卒業前に楽しい思い出がまた1つできたようです。

2年生『3年生を送る会』の学年練習

画像1
画像2
画像3
3月9日(水)2年生が『3年生を送る会』の学年練習を行いました。先ず朗読の発表があり,続いて群読,そして学年合唱。ところどころにサプライズパフォーマンスもあるとのこと。3月11日(金)当日の送る会が楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp