京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:305
総数:1402726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

スナップ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
画像1

2年 学年集会

12月16日(水)冬休み前にあたっての区切りの学年集会が行われました。まず,最初に先だって行われたマラソン大会の表彰がありました。総合上位3クラスと個人別10位入賞者の生徒が前に並びました。表彰後は,各クラス中央委員が学校生活を振り返っての反省を発表しました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(5)

3年生の感想から
★疲れたけどいつもと違う場所で走れて良かったし,楽しかった。3年間やってきたけど今年が一番は楽しかった。
★走る時はトップのすぐ後ろについていってラストスパートをかけて抜かすことが理想の展開。走っている時は自分の大好きな音楽を頭の中で(イメージして)流しておくとリズム良く走れる。でも最終的には根性です。
(2連覇達成 3年男子)

画像1
画像2
画像3

マラソン大会(6)

最後は根性!
画像1

マラソン大会(3)

今年のコースは陸上競技場のトラックあり,かなりのアップダウンのある公園内のジョギングコースありと,生徒達もいろんな景色と引き替えにコースはきつかったとの感想をもったようです。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(4)

8.3kmの最後のゴール前のデッドヒートです。素晴らしいガッツに脱帽です。
画像1

マラソン大会(1)

三栖グランドの駐車場をお借りして,男女時間差をつけて集合しました。観光バスで約40分ほどで太陽ヶ丘に到着。競技場に集合して,いざ,スタートです。公園内のコースを3周する8.3kmの道のりですが,途中アップダウンもありました。競技場がゴールとなります。最後まであきらめずにゴールを目指して走りました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会(2)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像1

マラソン大会 速報

12月14日(月)冬の季節にしては暖かい日差しの中で,『マラソン大会』が,山城総合運動公園で行われました。競技場をスタート・ゴールとしての約8.3kmのコースでした。写真は3年生で優勝を飾った2人です。詳報は,また後日ホームページにて!
画像1
画像2

土曜学習

12月12日(土)『土曜学習』が行われました。今回は,受験を控えた3年生を対象とした土曜学習。学生ボランティアの先生にマンツーマンで指導を受ける生徒も!学生ボランティアの先生も大忙しです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 3年生を送る会
3/11 卒業式予行
3/12 卒業式
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp