京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up75
昨日:201
総数:1008996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

1・2組 科学センター学習(その2)

 磁石の周りに働く、磁力の方向を視覚でとらえ、理解する実験を行いました。工夫された道具を使い磁力の方向を予測しました。上に積んだり、横に置いたりしながら観察をしたことで、実際には目に見えないものでも視覚としてとらえることができることがわかりました。そして、最後は磁石の性質を活かして工作をしました。家に持って帰りますのでご覧になってください。3年生の2名がオープンキャンパス参加のため科学センター学習に参加できませんでした。でも、2人の分の工作も持って帰りますね。また、担任の先生が実験の様子等を写真に撮っていますので、持ち帰ったプリントとと共に説明してもらってください。
 実験のあとは、プラネタリウムです。もうすぐ7月。7月7日は、よいお天気でしょうか。そんなお話もきっと聞けるのでしょうね。午後からは展示鑑賞です。たくさんの展示物がありますので楽しみですね。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 避難訓練 6限
7/7 学校運営協議会 14時から
7/8 学習確認プログラムテスト (2年)
8・9月給食振込締切
PTA行事
7/6 PTA実行委員会 19時から 
7/8 PTA 社会見学
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp