京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up84
昨日:254
総数:1009949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

公立前期選抜打ち合わせ

 本日15日(水)5限、明日16日(木)から実施される公立高校前期選抜の事前打ち合わせが行われました。校長先生からは激励の言葉がかけられ、進路指導主事の先生からは当日の注意事項などのお話しがありました。その後、各高校別に分かれて、明日以降の確認が行われました。自分の力を信じて、最後まで諦めず頑張ってください!大丈夫!!
画像1
画像2

1・2組 冬の合同宿泊学習その4

 1・2組の昼食の様子です。午後からの活動、頑張ってください!
画像1

1・2組 冬の合同宿泊学習その3

 1・2組は、到着後すぐに入所式が行われました。その中で、ソリの使い方などを教えてもらっています。昼食後、午後からの活動がスタートします。けがのないように思いっきり楽しんでください。
画像1

1・2組 冬の合同宿泊学習その2

 1・2組は、無事花背山の家に到着しました。雪の影響でバスもチェーンを巻いて走行しました。花背は雪もしっかり積もっていて、これからの活動が楽しみです。
画像1

1・2組 冬の合同宿泊学習その1

 今日から1・2組は、1泊2日の予定で花背山の家へ合同宿泊学習に出かけました。9時15分ごろに、みんな元気にバスに乗り込み出発しました。寒い中ですが、思い切り楽しんで、たくさんの思い出をつくってきてください!
画像1

学習相談会

 今週から1、2年生は、学年末テスト一週間前となっています。放課後には、学習相談会が実施されています。1年間学習してきたことを発揮できるように、テスト勉強を頑張ってください。分からないことは、教科の先生に何でも聞いて下さい。
画像1

2年生講演会(2)

 5時間目に引き続き、6時間目は各教室に戻り、6人の講師の先生からそれぞれ、お話しをいただきました。この2時間を通して、これから先自分がどのように生きていくかのヒントを、少しでも見つけたり考えることができたなら、本当に貴重な時間だったのではないでしょうか。
画像1画像2

2年生講演会

 本日の5時間目、2年生は講師を招いて、体育館でお話を聞きました。「どうして仕事をしなければならないか」、講師の先生の中学時代や、今までどのように歩んできたかを聞きながら、将来について思いを巡らせました。
画像1画像2

1、2年学年末テストに向けて〜今日から1週間前!〜

 本日13日(月)から1・2年生は、学年末テスト1週間前に入りました。いよいよテストに向けての学習モードに変えていかなければなりません。前回の反省を活かしてテストに臨んでください!今年度最後のテスト、がんばれ!!!

【1年学年末テスト時間割】はこちらから
【2年学年末テスト時間割】はこちらから

朝の登校風景【2月13日】

 本日13日(月)、朝の登校の様子です。本日は朝から雨です。足元には十分注意してください。また、最近は「三寒四温」で寒い日と暖かい日が交互にやってきますので、体調には十分注意してください。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式・始業式

学校評価結果等

学校配布プリント

学校だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

非常措置のお知らせ

その他

学校生活のきまりについて

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp