京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

離任式・離任のメッセージ

 本日30日(木)、今年度も離任式の参列者を限定し、開催させていただきました。今年度、18名の教職員が離任いたします。卒業生・保護者・地域の皆様にお別れのご挨拶を伝える機会がないことを離任する教職員一同、気になっておりました。そこで、少しでもお別れの言葉を伝えることができればと「離任のメッセージ」としてお伝えさせていただきます。このような形でお伝えすることをご了承いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。下記をクリックしていただければ、メッセージを見ることができます。

「離任のメッセージ」
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 本日28日(火)も各部が一生懸命練習に取り組んでいます。春の大会や演奏会に向けて頑張ってください!
画像1
画像2

令和4年度 離任式

 下記の内容で「令和4年度離任式」を行います。つきましては、新型コロナウイルス感染対策を行って実施をさせていただきます。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

令和4年度 離任式

教職員の離任・退職

令和4年度異動・退職の教職員について(敬称略)

社会科 神楽 和孝(ご退職) 新田 紘子
    渡邉 泰樹
数学科 山本 浩貴
理 科 谷口 信一  長田 尚士
音楽科 黒田 莉舞
美術科 丹羽絵梨佳  包子英里奈
保健体育科 中澤 靖之  川村 千里
技術科 島  樹生  土谷 陸翔
家庭科 横田 萌      
管理用務員 神戸 彰
図書支援員 井上 肇
総合育成支援員 上田 紗楽  高橋 昴

今まで本当にありがとうございました。転任・退職されるみなさまの今後のご活躍をお祈り申し上げます。なお、異動先や新着任者につきましては4月1日付けの新聞報道をご覧ください。

部活動の様子

 春季休業に入り、部活動が活発です。練習試合のため校区外に出ている部活もあります。今日は、グランドも体育館も終日生徒の声が響いています。春季大会が楽しみです。
画像1
画像2

西京支部生徒会交流会

 本日20日(月)、13:30〜オンラインで今年度3回目の「西京支部生徒会交流会」が開催され、本校からも2名の生徒会本部役員が参加してくれました。アイスブレーキングから始まり、「西京支部スローガン」の検討を行いました。その内容を各校への取り組みにつなげていけば素晴らしいと思います。今後も支部での生徒会交流を積極的に行ってください。期待しています。
画像1
画像2

2年生学年集会

 1年生に続いて、2年生の集会です。2年生は、各先生からのお話で1年間の締めくくりをしました。みんなと過ごしたかけがえのない1年間、先生方の話から2年生の成長が伺えました。さあ、4月には最高学年です。先日卒業した3年生に負けないぐらい、素敵な3年生になってください。期待しています!
画像1
画像2

1年生学年集会

 入学して、もうすぐ1年が経とうとしています。本年度最後の集会は、前半に職業調べの発表がありました。各クラスの素晴らしかった内容を、生徒自身が説明してくれました。夢や目標が伝わりしっかり調べられていました。後半は1年間のまとめの話でした。2年生はもうすぐです。来年度のさらなる飛躍を期待しています。
画像1
画像2

令和4年度修了式

 本日20日(月)、令和4年度修了式をオンラインで行いました。卒業生のSDGsの取り組み、表彰の伝達、生徒会からの連絡、校長先生のお話など盛りだくさんの内容でしたが、最後までしっかり聞けていました。明日からの春休みは、事故や病気やけがなどがないように充実した日々を送ってください!そして、全員元気に新年度4月6日の1学期始業式を迎えたいと思います。「挑戦」「感謝」「つながり」「笑顔」を忘れず、頑張ってください!
画像1
画像2

大そうじ

 来週の月曜日は、3学期修了式です。今年度の登校日もあと1日です。1年間、毎日すごした教室に感謝の気持ちを込めて、教室も廊下もきれいにしました。来年度も、きもちよく使える教室になりましたか?エアコンフィルターまで綺麗にしてくれてありがとう。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式・始業式

学校評価結果等

学校配布プリント

学校だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

非常措置のお知らせ

その他

学校生活のきまりについて

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp