京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:289
総数:1008070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

修学旅行7

画像1
画像2
画像3
制作中の様子です。簡単なろくろを使っています。

修学旅行6

画像1
画像2
画像3
制作が始まりました。湯呑作りかな。良いものができますように。

修学旅行5

画像1画像2
制作の説明が始まりました。窓が全開で少し寒いようです。

修学旅行4

画像1
画像2
画像3
信楽に到着しました。
ここで,体験学習をします。

修学旅行3

画像1
画像2
画像3
ほぼ予定通り,信楽に向けて,出発しました。
少し天候が怪しいですが,思いっきり楽しんでください。

修学旅行2

画像1
画像2
いよいよバスに乗り込みです。
大きな荷物はトランクに入れ,乗る前に消毒です。

修学旅行1

画像1
画像2
今日から1泊2日で修学旅行です。
8:25に集合し,まずはグラウンドで出発式を行いました。
そして,予定通り8:50ごろにバスに向かって,学校を出ました。

生徒会役員選挙運動が始まりました

画像1
画像2
画像3
10月12日,選挙告示が行われ,17名が立候補しました。今日から,選挙運動が開始です。朝から,立候補者が自分に投票してもらえるよう,呼びかけが始まりました。
投票日は27日です。それまで,うまくアピールしてください。

3年 学習確認プログラム

画像1
本日,3年は学習確認プログラムを実施しました。
1日で5教科というハードなスケジュールでしたが,受験に向けての意味合いがあります。
これで,3年生は確プロが終了となりますが,結果は受験の指標となります。結果が楽しみです。
さて,次は修学旅行です。確プロに向けて夜遅くまで頑張った分,体調を整えて,準備万端にしてください。

吹奏楽部 引退コンサート

画像1
 本日、17:30から吹奏楽部の引退コンサートを体育館で行いました。素晴らしい最後のコンサートでした。3年生は2年半の部活動のなかで様々なことを学んだということを発表してくれました。部活動で学んだことを今後の人生にいかしてください。1・2年生も3年生の姿を思い出し自分の成長につなげましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校配布プリント

学校だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp