京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:254
総数:1011885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

1年 防煙教室

画像1
画像2
画像3
本日6時間目に,講師をお招きし,体育館で窓を全開にして間隔を開けて,防煙教室を実施しました。
写真等を使って,たばこの危険性をわかりやすく説明してくださいました。そのせいもあってか,真剣なまなざしで話を聞いていました。
健康には気を付けたいものです。

修学旅行10

画像1画像2
13:30ごろに,ホテル到着。
大広間等で,遅めの昼食。みんな,前を向いて,向かい合うことなく食べます。おしゃべりも禁止です。少しつらいですが,コロナ対策です。我慢しましょう。

修学旅行9

画像1
画像2
完成しました。湯呑ではなく,カップでした。失礼しました。
一瞬だけマスクを外して,記念撮影。そして,マスクをし直し,ホテルへ向けて出発します。

修学旅行8

画像1
画像2
制作の様子その2です。もうすぐ完成かな。

修学旅行7

画像1
画像2
画像3
制作中の様子です。簡単なろくろを使っています。

修学旅行6

画像1
画像2
画像3
制作が始まりました。湯呑作りかな。良いものができますように。

修学旅行5

画像1画像2
制作の説明が始まりました。窓が全開で少し寒いようです。

修学旅行4

画像1
画像2
画像3
信楽に到着しました。
ここで,体験学習をします。

修学旅行3

画像1
画像2
画像3
ほぼ予定通り,信楽に向けて,出発しました。
少し天候が怪しいですが,思いっきり楽しんでください。

修学旅行2

画像1
画像2
いよいよバスに乗り込みです。
大きな荷物はトランクに入れ,乗る前に消毒です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校配布プリント

学校だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp