京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:289
総数:1008066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

修学旅行便り54

おはようございます。修学旅行最終日,生徒には,思い切り沖縄を満喫してもらいたいです。今日も元気に活動しています。

  沖縄の天気
    曇り  最高気温 30度 
        最低気温 24度   降水確率 30%

  本日の予定

    6:00  起床
    6:30  朝食
    8:00  ホテル出発
    8:45  首里城公園見学
   10:00  首里城公園出発
   10:30より 那覇国際通り自由散策
   12:20  那覇国際通り出発
   12:40  那覇空港到着
   14:05  那覇空港(ANA766便)出発
   15:55  大阪国際空港到着
   16:05  解散式
   16:45  大阪国際空港出発
   17:30頃 校区内4カ所にてバス降車 解散

随時,活動の様子をお伝えしますので,本日もどうぞよろしくお願い致します。

画像1
画像2

修学旅行便り53

今日は,昨日からお世話になった大宜味村・国頭村の体験先民家さんとお別れをしました。また,美ら海水族館の見学も行いました。梅雨の時期にもかかわらず天候に恵まれ,旅行2日目も沖縄を満喫できた1日となりました。明日は,最終日となります。国際通りの活動が楽しみです。本日のHPでのお知らせは,これで終了させていただきます。なお,この後のレクレーション大会の様子は,明日お知らせさせていただきます。最終日の明日もどうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り52

夕食の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り51

夕食の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り50

美ら海水族館を出発し,みゆきハマバルリゾートホテル(国頭郡恩納村)に到着しました。これからオリエンテーションの後,各部屋に入ります。今日の疲れを癒やして欲しいと思います。また,夕食・入浴後は,レクレーション大会が企画されています。
画像1
画像2

修学旅行便り49

美ら海水族館の見学をしています。お土産も選んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り48

美ら海水族館に到着し,クラス写真の撮影後,見学をします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り47

退村式の様子です。最後に沖縄の踊りを教えていただき,一緒に踊りました。

大宜味村・国頭村の民家の方々,本当にありがとうございました。わずかな時間でしたが,民家の方々の温かさに触れ,生活を共にするこの貴重な体験を今後に生かせると思っています。退村式を終え,美ら海水族館へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行便り46

退村式の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り45

民家の方々と記念写真を撮影しました。本当にお世話になりました。この後,退村式を行います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 1,2組チャレンジ体験
5/31 1,2組チャレンジ体験
6/1 2年学校巡回講演事前練習(ダンス)
6/2 土曜参観
6/4 代休日
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp