京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

学校祭 合唱コンクール 練習編

前日の練習風景
画像1
画像2
画像3

学校祭 合唱コンクール

今日も多くの感動がありました。
コンクールの結果は,
1・2組 輝き賞
1年 金賞5組 銀賞1・2・8組 銅賞3組
2年 金賞8組 銀賞1・2・3組 銅賞4組
3年 金賞5組 銀賞4組     銅賞8組 でした。

画像1
画像2

学校祭 合唱コンクール

3年生の後輩に受け継がれていく誇り高い歌声に感動。吹奏楽部の3年生締めくくりの演奏に感動。
画像1
画像2
画像3

学校祭 合唱コンクール

一生懸命,歌う姿勢に感動。1つにまとまろうとする生徒達の力に感動。
画像1
画像2
画像3

学校祭 合唱コンクール

夏休み明けから練習に励み,パートを築き上げ,クラスでハーモニーをつくるのに苦労してきたことと思います。
画像1
画像2
画像3

学校祭 合唱コンクール

10月12日木曜日 長岡京文化記念会館にて 学校祭 合唱コンクールが行われました。
全校合唱やそれぞれの学年合唱と学級ごとの発表がありました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

10月12日(木)合唱コンクール 長岡記念文化会館にて
以下の予定で進行しますが,時間が多少前後する場合がございますので,早めのご来場をお願い致します。
*生徒の入場及び会場の都合上,保護者の皆様には午後10時以降にご入場をお願いします。
画像1

学校祭 文化の部 準備

10月11日火曜日の予定は
午前中授業
昼食(給食)
終学活
12時45分から文化の部準備・掃除を行います。
15時00分からステージのリハーサルが行われます。
画像1

学区民運動会

10月8日(日)川岡学区・桂東学区・川岡東学区で,前日の雨もあがり晴天もと区民運動会が行われ,本校の吹奏楽部も川岡東学区の開会式で演奏をしました。
画像1
画像2

英語検定

10月7日(土) 本校を準会場として,英語検定が行われ,53名の生徒が受験をしました。京都には多くの外国の方々の姿を目にしますし,これから東京オリンピックに向けても多くの外国の方々が日本に・京都を訪れられる事でしょう。案内や紹介で少し会話が交わせたら,自分の世界を広げていくことにつながると思います。英語検定に向けて,興味を持ち,取り組んだことは無駄にはならないはずです。これからも受験を続けて行ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 1・2組合同運動会(島津アリーナ京都)
11/20 6限 CAK秋季大会 表彰
学習相談日
11/21 定期考査3
11/22 定期考査3
新入生入学保護者説明会(13:30〜 体育館)
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp