京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

京都市中学校選手権大会 バレーボール

7月22日土曜日 二条中学校にて 大原野中学校との対戦でした。
第1セットは,始め得点を取られたものの逆転,ブロックが決まったり,サーブもしっかりと入り,応援している生徒の声援もあり,会場は桂川ペースでした。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 女子ハンドボール

勝ち抜くことができませんでしたが,今までの振り返りをしっかりして,それぞれのこれからの目標に結びつけていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 女子ハンドボール

7月22日土曜 横大路公園体育館にて 神川中との対戦でした。
相手のディフェンスを崩すことができず,パスミスで相手にボールを奪われ得点されことが続き,なかなかリズムに乗ることができませんでした。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 サッカー

PK戦で4−2。ベスト8 明日は下鳥羽グランドにて 東山泉中戦です。ドンドン厳しい試合になっていくと思いますが,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 サッカー

7月21日金曜 洛南中学校グランドにて 附属京都中との対戦でした。
前半は0対0 後半になっても試合は動かず,先制得点は附属京都に取られ,終了8分前に同点に追いつき,試合終了。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 バスケットボール

序盤は得点を重ねることができましたが,徐々に引き離されてしまいました。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 バスケットボール

7月21日金曜 ハンナリーズアリーナにて 京都光華中との対戦でした。

画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 卓球

7月21日金曜日 桂川中学校にて 卓球 個人戦予選が行われました。
体育館は,「球」に風の影響が出ないように窓・カーテンを閉め切った状態で試合がすすんでいました。途中,換気タイムはあるのですが,試合中は非常に過酷な状態です。
でも,条件はみんな同じ。試合までにこの条件を想定して,練習に臨めて来たかで,違い出てくるものです。試合までに様々な準備ができた人やチームが有利に試合を運んで行くことができます。
 どんな取組も一緒ですね。
画像1
画像2
画像3

傷んだ車道の舗装補修工事のお知らせ

西京土木事務所から連絡がありましたので,確認に頂き,通行に注意してください。
平成29年7月26日から平成29年8月中旬
西京区桂滝川町(学校正門前の道路北方向の道路)
画像1
画像2

全校集会

7月20日木曜日 4限に体育館にて全校集会を行いました。暑い中での表彰・校長先生のお話・生徒会長からの話などでしたが,みんなしっかりと聞けていました。
表彰は,〇陸上部
 京都市中学校選手権総合体育大会 陸上競技の部
  男子1500m第1位  
  男子1500m第2位  
  男子3000m第2位  
  男子総合 第6位   
 全日本中学校通信陸上競技大会 京都大会
  男子1500m第5位  
  女子1500m第5位  
  女子1500m第6位  
男子3000m第2位  
○水泳部
  京都市中学校選手権総合体育大会 水泳競技の部
  女子800m自由形  第1位
  女子200m背泳ぎ  第2位     
○テニス
 近畿中学生テニス選手権大会兼 全国中学生テニス選手権近畿地区予選
  女子ダブルス 第3位 
○よい歯の表彰
  37名の生徒が受けました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 学校閉鎖期間(8月14日月曜〜18日金曜)
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp