京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

京都市中学校選手権大会 男子ハンドボール

終了間際5分前に逆転を許し,追いかける展開に,1点差で残り1分。ラストチャンスのシュートがポストにあたり,そのまま試合終了になりました。
観覧席の応援も最後は,のどをからして声をかけていました。府大会への出場権を得ていますので,府大会では切り替えて,悔しさをバネに,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 男子ハンドボール

後半に入り,点差がなくなり,競り合う試合展開。ピンチになるも,ゴールキーパーのファインプレーが続き,緊迫した展開が続きます。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 男子ハンドボール

7月23日日曜日 横大路公園体育館にて 3位決定戦を行いました。
対戦相手は,深草中学校。開始から桂川中学校が得点を重ねて,試合をリードする展開です。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 ソフトテニス

ホームグランドの神川中には一歩およびませんでした。
昨日の個人戦の後学校に帰ってきて練習をしたり,試合当日の朝も練習をしてから試合に臨んだと聞いています。最後までやり尽くす,最後まで諦めない。試合に向けて,しっかり練習と準備をしてきた課程は,自信を持って試合に臨むことに,つながったのではないでしょうか。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 ソフトテニス

引き続き,2回戦,対戦相手は小栗栖中学校です。順調に勝ち進むことができ,3回戦が神川中学校とベスト8をかけての対戦となりました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 ソフトテニス

7月23日日曜日 神川中学校テニスコートにて 団体戦が行われました。
1回戦は,西賀茂中学校との対戦で,1試合目のペアーが,最後まで競り合って,勝つと2試合目のペアーも勝ち,1回戦を突破しました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 サッカー

後半もドンドン時間が経過,ゴールキーパーも攻撃に参加して,全員が「なんとか1点を」と諦めない思いがつながったのか,終了間際に同点に追いつく。延長戦になっても追いついた勢いのまま,延長後半に決勝ゴール決めた。桂川ベンチ・応援スタンドはもちろん,グランド全体が響めいていました。
準決勝は7月24日月曜日 10時45分 下鳥羽グランドにて行われます。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 サッカー

7月22日土曜日 下鳥羽グランドにて 東山泉中学校との対戦でした。
今日も非常に厳しい試合で,前半はシュートチャンスも少なく,後半に入り相手に先制の得点を許してしまいました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 バレーボール

フルセットまでもつれて,21対25と追いつくことができませんでした。あと一歩の悔しさを忘れずに,自分に負けそうになったときに,活かしていってほしいと思います。応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権大会 バレーボール

第2セットは,相手に取られて,第3セットに。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 学校閉鎖期間(8月14日月曜〜18日金曜)
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp