京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:135
総数:996647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

記念品贈呈,送辞,答辞

 PTAより,卒業記念品贈呈がありました。記念に印鑑が贈呈されました。

 続いて,在校生を代表して,生徒会副会長が送辞を述べました。卒業生が,中学校の各行事で頑張る姿に圧倒されたこと,嵯峨中生としての誇りが伝わってきたこと,部活動では優しく厳しく指導していただいたことなどが述べられました。そして,先輩達が築いてこられた伝統をしっかりと受け継いで,一人ひとりがさらに輝ける学校を築き,全力で駆けていきたいと述べられました。

 卒業生を代表して,49期生生徒会長は,入学したときからこれまでの思い出を熱く振り返りました。「過去の先輩方を超える」その一心で取り組んできたさまざまな取り組み,彼女が語る一つひとつを思い返してみると,本当に忘れられない素晴らしい取り組みでした。卒業生のみんなへの語りかけ,家族のみなさんへの呼びかけ,感謝の思い。そして最後に「嵯峨中生であることを心から誇りに思います。『かけろ〜全員主役の物語〜』このスローガンのように,私たち卒業生204人は,希望あふれる未来に向かって駆けていくことを誓い,答辞とさせていただきます。」と締めくくられました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp