京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:165
総数:996097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行2日目「本日の更新終了」(11月24日)

 夕食後は,部屋に移動し,入浴や自由時間で過ごしています。本日も就寝時間は22時30分です。明日のネスタリゾート班別体験に備えて,ゆっくりと休んでください。明日の朝は6時30分起床です。

 保護者の皆様,今日もたくさんご覧いただき,ありがとうございました。本日の更新はこれまでとさせていただきます。明日(3日目)の更新は8時以降に開始いたします。9時の開始時間(朝一番)からアクティビティなどの体験活動が始まります。生徒たちの活動の様子をたくさん掲載していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1画像2

修学旅行2日目「ホテルでの夕食3」(11月24日)

 6・7組の夕食会場「洋宴会場」のようすも送られてきました。
画像1
画像2

修学旅行2日目「ホテルでの夕食2」(11月24日)

 「いただきます!」
 1泊目同様に同じ方向を向いて,1テーブル2名で「黙食」でいただいております。
画像1
画像2

修学旅行2日目「ホテルでの夕食1」(11月24日)

 夕食会場は1〜5組・10組と6・7組が分かれています。下の写真は1〜5組・10組の「ハナミズキ」でのようすと夕食メニューです。夕食メニューのごはんとみそ汁は温かいものが準備されていました。ありがたいです。
画像1
画像2

修学旅行2日目「班別体験終了」(11月24日)

 午後4時30分に全てのアクティビティの受付が終了するので,午後4時40分〜5時の20分間にホテルに帰ってくるように指示が出ていました。
 全員が5時までにホテルに帰ってきました。素晴らしい!

 午後6時からは夕食となります。しばらくは部屋でゆっくりですね。

修学旅行2日目「10組SKY EAGLE挑戦」(11月24日)

 10組のみんなで「SKY EAGLE(スカイイーグル)」に挑戦し,大空を飛んできました。
画像1

修学旅行2日目「ANNIMAL FRIENDS(アニマルフレンズ)」(11月24日)

 激しいアクティビティーだけでなく,かわいい動物たちと触れ合える「ANIMAL FRIENDS(アニマルフレンズ)」では,羊やヤギ,ロップイヤー,ミニレッキス,モルモットなどたくさんの動物がいます。
画像1

修学旅行2日目「笑顔で楽しんでます」(11月24日)

 売店前に来たグループです。マスク越しですが,笑顔で楽しんでいるのがわかりますね。
画像1

修学旅行2日目「FOREST MARKET(売店)前にて」(11月24日)

 「FOREST MARKET(フォレストマーケット)」に来た班を撮影。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目「WILD CANOE(ワイルドカヌー)」(11月24日)

 雄大な自然に囲まれた美しい湖へ漕ぎ出そう!「WILD CANOE(ワイルドカヌー)」で説明を受け,カヌー(タンデム艇)で探検へ。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 3年修学旅行(広島→神戸),専門委員会
11/25 3年修学旅行(神戸),2年非行防止教室,中央委員会
11/26 3年代日休業日,1・2年通常授業
11/30 地生連役員会(19:00〜)

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況状況調査

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針等

京都嵯峨学園だより

京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp