京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:141
総数:996298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

女子ソフトテニス部(春体結果)

 団体戦では,チームで闘う事を意識し,出場選手,そして審判など試合に関わる全てに,3年生が出場しました。

 残念ながら上位入賞は果たせませんでしたが,夏の大会に向けて,チーム力を高め上位入賞を目指し練習に励みます!

 お忙しい中,応援に駆けつけて下さった方々,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部(春体結果)

昨日,桂中学校にて団体戦が行われました。

 1回戦 嵯峨中3−0音羽中

 2回戦 嵯峨中0−2上京中

 惜しくもベスト32で敗退となりました。

画像1
画像2

女子バドミントン部(春体結果)

 女子バドミントン部は,昨日,加茂川中学校にて,加茂川中学校,双ケ丘中学校,大谷中学校,光華中学校と,団体戦,個人戦のブロック予選に臨みました。

 団体戦は,残念ながらブロック予選通過ならずでした。

 個人戦では,シングルス3組,ダブルス1組が予選を通過し,5月2日に伏見港公園総合体育館である全市決勝個人戦に挑みます。

 1つでも多く,勝ってきて下さい!!
画像1

ソフトボール部

 優勝したソフトボール部の3年生です。先日,投手をしている3年生を見ていただいたので,今回は決勝戦で撮った,4人のうちのあとの3人を見ていただきます!
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部(春体結果)

 女子バレーボール部は,本日,蜂ヶ岡中学校にて久世中学校と対戦しました。
 
 0−2で負けたのですが,笑顔を絶やさず,最後の最後まで戦い切った試合でした。

 みんなよく頑張りました!!

 夏の大会では,1つでも多く勝てるよう,さらに練習を重ねていってください!!
画像1
画像2
画像3

野球部(春体結果)

画像1
 昨日,野球部は,勧修寺グラウンドにて2回戦に挑みました。

 対戦相手は松尾中学校。洛星を破って上がってきた勢いのあるチームです。

 その松尾中学校相手に,嵯峨中学校はエースK君から2人のピッチャーに順に繋ぎ,そしてまたK君で締める,という完璧な投手リレー!!

 攻撃面では,ここという時にタイムリーが出て,いい形で点が取れました!

 これぞチーム一丸! 4−1で勝利を納めました! 

 今日は2時間半ほど練習を行い,明日に備えました。

 明日は,3回戦。9時から岡崎グラウンドで行われます。二条中学校が相手ですが,必ず勝つ!!との心意気で臨んでほしいです!!


ソフトボール部(春体結果)

 準決勝は西京極中学校と対戦し,7−0で勝ち,決勝に進みました。

 決勝は勧修中学校です。ミスが続くこともあり,課題は山積ですが,それでも10−4で勝つことができ,見事優勝です!!!!!

 ソフトボール部のみなさんおめでとうございます!
 それぞれの課題を明日からの練習で1つ1つ,必ず克服し,夏には全国大会出場を目指してください! 応援しています!!
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部(春体結果)

 昨日の女子ソフトテニス部個人戦試合結果です。

 昨日はI&Nペアが,304ペアもいる中で,見事ベスト16に進出しました!!
 ベスト8取りでは,全国大会常連校の京都光華中学校に0−4で惜敗。それでも夏季大会個人戦のシード権を獲得しました!

 その他ペアの試合結果は以下の通りです。

 I&S
  桂川中に4−0で勝利
  2回戦西ノ京中学校に0−4で惜敗。

 O&I
  九条中に4−0で勝利
  2回戦京都光華中学校に0−4で惨敗。

 F&I
  桃山中に3−4で惜敗。

  本日は団体戦です。チーム一丸となって頑張ります!!

画像1
画像2
画像3

野球部(春体結果)

 野球部は安祥寺中学校と初戦を戦いました。

 6−2で勝ちました!!!!

 明日の2回戦の全力で臨みます!
画像1

ソフトボーボール部(春体結果)

 ソフトボール部は,西京極中学校において旭丘中学校と対戦しました。
 結果は

     1  2  3
 旭丘  0  0  1
 嵯峨 14  2  ×

 …ということで,15点差がついて嵯峨中学校のコールド勝ちでした。

 点数だけ見ていると,楽勝のように見えるかもしれませんが,どんなプレイでも課題はあります。
 1打席終え,戻ってくると監督のところへ駆け寄りアドバイスを受けます。思うようにプレイできなかったときに,じわっと泣けても,監督は
「泣いたら人の話を忘れるから,ぐっとこらえて聞こう!」
コーチャーズボックスにいるベースコーチには,
「自分の声で仲間を助ける!仲間のために声を出す!!」

 選手達は,ソフトボールをする上で,と言うこともありますが,それよりも人として大切なたくさんのことを学んでいるように思いました。3回で終わり,試合時間は短かったですが,その短い時間に詰め切れないくらいのたくさんのことを学んだことと思います。

 油断せず,次の試合にも全力で臨んで下さい!!! 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 中央委員会 願書点検
2/14 学習会1
2/15 土曜学習(定期テスト前学習)
2/17 嵯峨学園4校主任会 学習会2
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp