京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:168
総数:996845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行88

 民泊先での体験や、平和学習の交流など、いろんな話題で盛り上がっています。楽しいひと時です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行87

 夕食が始まりました。
お世話になるホテルの方に挨拶した後、「いただきます」をしました。
昼食が早かったこともあってか、見事な食べっぷりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行86

 ホテル到着!
画像1
画像2
画像3

修学旅行85

 移動中のバスで、ラッキーな路面電車に遭遇しました。
たまたま1日1本しか走らない、見られたらラッキーらしいです。

シャッターチャンスを逃さないよう、カメラで撮っています。
(このページをご覧になった方にもラッキーが訪れるかも?)

お土産も買って、みんな嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行84

 本日宿泊するホテルです。 
まもなく、夕食の時間になります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行83

 お土産だけではありません。備えあれば憂いなし。 
画像1
画像2
画像3

修学旅行82

 みんな一気にたくさんのお土産を買っています。さすが嵯峨中生。集中力がすごいです。 
画像1
画像2
画像3

修学旅行81

 時間がとれるのはここだけなので、みんな真剣勝負です。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行80

 お土産を買いに、やってきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究・チャレンジ体験 4日目最終日

 たくさんの事業所のみなさんにお世話になり、2年生4日間の「生き方探究・チャレンジ体験」は無事に終了することができました。

 この体験活動を通して、「働く」ということがどういうことなのか、たくさんのことを学び考えることができたことと思います。
  
 この貴重な体験をもとに、来週の学活では学習を振り返る中でさらに深めていきたいと思います。本当に、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp