京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:168
総数:996846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行94

 楽しく遊んでいる部屋と、少し疲れた感じの部屋があります。
画像1
画像2

修学旅行93

 短い時間ですが、自由時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行92

 夕食後、部屋に戻ってくつろぎタイムです。とてもいい部屋です。しばらくして、部屋長リーダーがきました。部屋会議後、しばしの自由時間です。


画像1
画像2

修学旅行91

 部屋長会議です。
健康チェックや部屋のチェック、注意点の確認をしています。
この後各部屋へ戻り、きちんと指示を出したり説明を行います。 
画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 4

 最後に、6組の学級目標です! 

6組 「心」(協力 心を結ぶ 1日1日を大切に!! あきらめない 笑顔あふれる) 

 どのクラスも、中学校生活を送っていく上で「何を大切にしていきたいのか」について一生懸命に考えてきました。クラスの心を一つにする、素晴らしい目標ができましたね!




そして、学年目標はこちら!

学年目標 「みんなで1つの物語 〜未来への道を切り拓け〜」

 各クラスの代議員の人たちが感動あり、笑いありのお芝居を通して発表をしてくれました。
 そして、最後に「一人一人の物語ではなく、みんなで一つの物語を作りたいという気持ちを込めました。」と説明してくれました。
 卒業までの3年間、特別な特別な物語を作って行きましょう!
画像1
画像2
画像3

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 3

 続いて、4組と5組の学級目標です!

4組  せかいいち「せ(責任感を持ち) か(果敢に挑戦) い(一丸となって)い(一番目指す) ち(中学生)」

5組 「中学生として テキパキと行動し 相手の気持ちを思いやり 明るく楽しい クラスにしよー!」

画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 2

 次は2組と3組の学級目標です!

2組 「協力し合い 元気で明るく 笑顔がたえない 宇宙1のクラス!!」

3組 「時間を大切に 笑顔と全力で for other's」

画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 1

 本日は学年集会で学級目標と学年目標の発表を行いました!まずは10組と1組の学級目標です。

10組 「みんなが主役 仲良く協力 Never give up!!」

1組  「クラスで協力し よりよいクラスをつくっていこう!」


画像1
画像2

修学旅行90

 美味しくいただきました。
画像1
画像2

修学旅行89

 夕食も、後半にさしかかってきました。長崎名物皿うどんに、生徒たちの箸も進みます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp