京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up82
昨日:175
総数:1000482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

朝練?まだ?

 中校舎の3階から2階へ降りると,1年生が朝練に取り組んでいました。担任の先生が一緒に歌いながらの練習です。でも同じ階のもう1つの1年生のクラスはまだやっていませんでした。明日からするのでしょうか?生徒達は余裕のようでしたが…。
画像1
画像2

朝練始まりました その2

 
画像1
画像2

朝練始まりました

 今日からいよいよ,10月6日金曜日の合唱コンクールに向けての朝練が始まりました。朝からいろいろな歌が聞こえてきて,嵯峨中学校は独特の雰囲気に包まれます。朝からは声が出しにくいですが,1日も早く,自分のパートの音がとれるよう,そして自信を持って歌えるよう,パート練習に取り組んでほしいと思います。
 写真は本館3階の2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

7月学校評価 結果報告

 7月に行いました学校評価(保護者・生徒・教職員)の結果につきまして,右下の配

布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

7月学校評価結果報告

 ご協力をいただきました保護者の皆さま,ありがとうございました。

チャリティーコンサート 〜吹奏楽部〜

 午後からは,堀川音楽高校のホールで行われる,チャリティーコンサートに出演します。楽器と合唱のどちらも,お客さんの心に響くような演奏を目指します。

 こちらはリハーサルの様子の写真です。
画像1
画像2

広沢学区運動会での演奏 〜吹奏楽部〜

 吹奏楽部は,本日,2つの場所で演奏させてもらいます。

 午前中は,広沢学区の運動会で,入場行進の演奏と開会式の得賞歌などの演奏をしました。
 暑い中でしたが,嵯峨中の演奏で,運動会を盛り上げることができたと思います。
画像1
画像2

彼岸花

 写真を撮るなら,グラウンドから彼岸花が撮れますよ,と用務員さんが教えて下さいました。グラウンドから有栖川の土手を見ると,きれいに咲いていました。

 下の写真は,学校の花壇の写真です。ちょっと涼しくなって,花も元気になったように思います。
 パレードも近づいてきたので,この碑を改めてじっくり読みました。今年もしっかり成功させたいと思います。

画像1

代議員の挨拶運動

画像1
画像2
 今朝は嵯峨方面へ行ってきました。西門の方へ戻ってきて,こんなにごみが拾えたと報告。そしてのぞき込む教員。かわいい笑顔。お疲れ様でした!

水菜の水やり

画像1
 1年生の技術・家庭科(技術分野)で,水菜を育てています。春からやっていた分はうまく育たなかったので,今回は,その原因をさぐっての挑戦です。植木鉢に目標が書かれていました。うまく育つといいですね。

これも昨日の写真です

画像1
↑昨日の朝の写真

↓昨日の代議員の挨拶運動。広沢方面へごみ拾いをしながらの挨拶運動にでかけました。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp