京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up69
昨日:165
総数:998369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

朝食(3年生修学旅行)

 これから朝食です。

 少し眠そうですが、時間通りに集合できました。

 いただきます!
画像1
画像2
画像3

朝食(3年生修学旅行)

 朝食の準備が整いました。

 洋食です。
画像1

3日目の朝(3年生修学旅行)

 朝日が眩しいです。

 今日も暑くなりそうですねっ!
画像1

3日目の朝

 3日目の朝、みんな元気に起床しました。

 先生方から,部屋からの綺麗な景色が送られてきました。

 3日間とも天候に恵まれ,すがすがしい朝の様子が伝わってきます。

画像1
画像2
画像3

3年修学旅行3日目

 校長の小滝です。

 修学旅行最終日の朝になりました。天気は晴れです。今日も暑くなりそうです。

 昨日は体験活動が多かったのですが、本日は平和学習を行い、その後、帰路につきます。

 19時30分頃に到着予定です。本日もよろしくお願いいたします。
画像1

本日(17日)もご覧いただきありがとうございました。

 3年生修学旅行,2年生チャレンジ体験,共に2日目が終わりました。

 3年生は,京都では味わえない空・海・風の中で,体験活動を満喫したことと思いま

す。友と共にする食事やレクレーションも最高の思い出になったことでしょう。ステキな

笑顔とどこへ行っても恥ずかしくない「嵯峨中生徒」の行動・姿勢を見て,嬉しくなりま

した。

 2年生は,昨日よりは少しは柔らかい表情が増えてきた職場体験ですが,明日も真摯に

頑張ってきてほしいと思います。

 
 ☆23時23分・・・長崎からのメール

  「部屋長会議の後、部屋会議を経て就寝しました。」とのこと

 今日は,盛りだくさんの内容でしたから,ぐっすり眠れることでしょう。


 何はともあれ「身体が資本」,健康が一番ですから,みなさんしっかり寝て,また明日

の取組・体験に備えてください。楽しみにしています。

 おやすみなさい。 

レクの様子2(3年修学旅行)

レクリエーションの様子です。

最後は時間が少しあまったので,みんなからの要望でブルゾンネタを再披露です。
画像1
画像2
画像3

レクの様子(3年修学旅行)

ダンスで盛り上がっています♪
画像1
画像2

盛り上がっています!(3年修学旅行)

レクリエーションは大いに盛り上がっています!!
笑いだらけです!!
画像1
画像2

いよいよスタート!(3年修学旅行)

 またまた並んだ靴の写真ですが…。
 よく見ると,靴の写真を撮っている教員の姿が見えます。ほんとにきれいにそろえていたので,教員も思わずカメラを向けるのですね。旅行業者の方にも褒めていただいた,と聞きました。どんなことも,きちんとしよう,と頑張っているんだなと嬉しくなりました。

 さあ,いよいよレクリエーションがスタートです!
 大いに楽しんでください!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 体育大会予行
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp