京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:180
総数:996689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

美しい夜景(3年修学旅行)

 長崎から,美しい夜景の写真が送られてきます。ホテルの部屋からの眺めは素晴らしいことでしょう。お天気も良かったので,夜景のキラキラした輝きは一段と美しいことと思います。
画像1
画像2
画像3

間もなくレクリエーション(3年修学旅行)

 8時半からのレクリエーションには,学年全体で募集をかけて集まった約10グループが,芸だしや漫才やダンスや歌などを披露します。
 大いに盛り上がって欲しいと思います。

 写真は売店でお土産を見ているところです。

 部屋からは100万ドルの夜景がみえます。
画像1
画像2

夕食を終えて…(3年修学旅行)

現在,順番にお風呂に入っています。8時30分からレクリエーションを行います。世界3大夜景の長崎の夜景も見ることができます。

画像1

チャレンジ体験 2日目 その12

こんなこともありました。

事業所をまわっているとき,ふと前を見ると・・・

「お漬物はいかがですか〜?」

「こちらがおすすめの大根のお漬物です」

呼び込みをする嵯峨中生に会いました。
画像1
画像2

チャレンジ体験 2日目 その11

慣れない作業でも,ひたむきに頑張っていましたね。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 2日目 その10

 幼稚園では園児がいないときも,園児のために準備をするという大切なお仕事を進めていました。
 慣れない作業ですが,教えてもらいながら一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2

チャレンジ体験 2日目 その9

 幼稚園では園児と走り回ったり,一緒に大きなお山を作ったり大忙しです。
画像1
画像2

チャレンジ体験 2日目 その8

普段の制服姿とはまた違いますね。

仕事によって,適している服装は様々です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 2日目 その7

まだまだ紹介します。

消防署では先生を救助すると想定して,救助訓練を行っていました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 2日目 その6

いろいろな事業所の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 3年学習確認プログラム
学習会
5/23 3年学習確認プログラム
学習会
5/24 学習会
5/25 第1回定期テスト
5/26 第1回定期テスト
5/27 休日参観
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp