京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up164
昨日:152
総数:996090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

本日(17日)もご覧いただきありがとうございました。

 3年生修学旅行,2年生チャレンジ体験,共に2日目が終わりました。

 3年生は,京都では味わえない空・海・風の中で,体験活動を満喫したことと思いま

す。友と共にする食事やレクレーションも最高の思い出になったことでしょう。ステキな

笑顔とどこへ行っても恥ずかしくない「嵯峨中生徒」の行動・姿勢を見て,嬉しくなりま

した。

 2年生は,昨日よりは少しは柔らかい表情が増えてきた職場体験ですが,明日も真摯に

頑張ってきてほしいと思います。

 
 ☆23時23分・・・長崎からのメール

  「部屋長会議の後、部屋会議を経て就寝しました。」とのこと

 今日は,盛りだくさんの内容でしたから,ぐっすり眠れることでしょう。


 何はともあれ「身体が資本」,健康が一番ですから,みなさんしっかり寝て,また明日

の取組・体験に備えてください。楽しみにしています。

 おやすみなさい。 

レクの様子2(3年修学旅行)

レクリエーションの様子です。

最後は時間が少しあまったので,みんなからの要望でブルゾンネタを再披露です。
画像1
画像2
画像3

レクの様子(3年修学旅行)

ダンスで盛り上がっています♪
画像1
画像2

盛り上がっています!(3年修学旅行)

レクリエーションは大いに盛り上がっています!!
笑いだらけです!!
画像1
画像2

いよいよスタート!(3年修学旅行)

 またまた並んだ靴の写真ですが…。
 よく見ると,靴の写真を撮っている教員の姿が見えます。ほんとにきれいにそろえていたので,教員も思わずカメラを向けるのですね。旅行業者の方にも褒めていただいた,と聞きました。どんなことも,きちんとしよう,と頑張っているんだなと嬉しくなりました。

 さあ,いよいよレクリエーションがスタートです!
 大いに楽しんでください!!
画像1
画像2
画像3

レクリエーション始まります(3年修学旅行)

これからレクリエーションを始めます。
何も言われずとも,靴を綺麗に並べてくれました。

画像1
画像2

美しい夜景(3年修学旅行)

 長崎から,美しい夜景の写真が送られてきます。ホテルの部屋からの眺めは素晴らしいことでしょう。お天気も良かったので,夜景のキラキラした輝きは一段と美しいことと思います。
画像1
画像2
画像3

間もなくレクリエーション(3年修学旅行)

 8時半からのレクリエーションには,学年全体で募集をかけて集まった約10グループが,芸だしや漫才やダンスや歌などを披露します。
 大いに盛り上がって欲しいと思います。

 写真は売店でお土産を見ているところです。

 部屋からは100万ドルの夜景がみえます。
画像1
画像2

夕食を終えて…(3年修学旅行)

現在,順番にお風呂に入っています。8時30分からレクリエーションを行います。世界3大夜景の長崎の夜景も見ることができます。

画像1

チャレンジ体験 2日目 その12

こんなこともありました。

事業所をまわっているとき,ふと前を見ると・・・

「お漬物はいかがですか〜?」

「こちらがおすすめの大根のお漬物です」

呼び込みをする嵯峨中生に会いました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 3年修学旅行
2年生きチャレ
5/18 3年修学旅行
2年生きチャレ
5/19 2年生きチャレ
5/22 3年学習確認プログラム
学習会
5/23 3年学習確認プログラム
学習会
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp