京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up58
昨日:835
総数:999590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行

 本日も多くの方に本校ホームページをご覧いただき,ありがとうございました。
 
 生徒たちは,城山やビーチを堪能し,それぞれの民家さんのところに無事落ち着きました。全員,元気で無事に過ごしておりますので,ご安心ください。

 この後は,民家さんのところで,美味しいものを食べさせていただいたり,京都・沖縄,それぞれの地ならではの話に盛り上がり楽しい夕べになることと思います。
 民家さんとの温かいふれあいを通して,感謝の気持ちや自分の家族のありがたさなど,あらためて振り返り考える機会になってほしいものです。

 これをもちまして,本日の更新は終了いたします。
 また明日を楽しみにお待ちください。

修学旅行

 ビーチで遊んだあと、ビーチを掃除。
 そういった体験もさせてくださっています。
 来た時よりも美しく。大切なことですよね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行

 ビーチで何グループかが出会い、みんなでビーチバレー!


画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
 城山にはたくさんの生徒が登り,自然と歴史を肌で感じました。
 見晴らしがいいですね。
画像2

修学旅行

 城山(ぐすぐやま)にて
 伊江島のシンボルだけあって、たくさんの民家の方が、案内してくださいます。



画像1
画像2
画像3

修学旅行

 伊江ビーチで先生を交えてビーチバレー 

 校長先生参戦。
 でも藤原先生が…?!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 城山登山道入口売店にて。
 お土産も選んで買っています。

画像1

修学旅行

 大〜空むかって,大〜きく手を広げたい気持ち
 わかるなあ!
画像1

修学旅行

画像1
 海でとった貝殻で、ストラップを作るそうです。
 どんなお土産物よりも,最高の思い出の品になりますね☆

修学旅行

 伊江島にもガマはあります。
 民家の方が案内して下さって、戦争の話を聞いていました。
 伊江島でも戦争の跡がしっかり残っており、そこから生徒たちも学びを深めています。



画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/19 全市生徒会会議
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp