京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:175
総数:1000402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行

 4番目は2組のものまね紅白歌合戦です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

3番目は3組のお笑いフルコースです。前菜、メイン、デザートです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

2番目は5組です。お笑い3連発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 修学旅行委員のレクレーション担当のあいさつがあり、始まりました。
 最初は1組の出し物・・・クラス対抗先生クイズ
 3年の学年の先生に関するクイズを出題して答えてもらい、正解をしたらクジを引き、景品が当たります。


画像1
画像2
画像3

修学旅行

 すごい勢いで食べてます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 バイキングです。
 みんなお腹が減っているのでたくさん食べてます。
画像1
画像2

修学旅行

 全員無事に,ホテルに着きました。
 豪華なホテルです。
 グループごとに夕食を食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

 ガマ(クラシンウジョウ)の中に入りました。懐中電灯なしでは足元も見えないほどの暗さでした。懐中電灯の光を消して真っ暗の中、当時の環境を体験しました。
 ガイドさんの言葉を紹介します。「ファストフード、コンビニなど自分がほしいものは手に入る時代。現在の平和な世の中に感謝して、多くのことを学んでください。そして、次の世代に体験したことをつないでほしい。」




画像1

修学旅行

 嘉手納基地での様子・・・続編です。

 みんな基地をバックに写真撮影してます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜ガマ体験後,次の学習へ〜

 アメリカ軍嘉手納基地を4階展望台から眺めています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 代日休業日
6/17 生徒総会
人権学習
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp