京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up23
昨日:167
総数:998490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行

 晴れますように・・・
画像1

修学旅行

画像1画像2画像3
 爽やかに朝をむかえました。この後朝食です。

修学旅行2日目

 おはようございます。
 更新を楽しみにしていただいている皆さま,お待たせいたしました。
 これより2日目の出来事をお知らせいたします。


 現地は,「雨は止んでいますがどんよりと曇っている。」とのことです。
画像1

修学旅行 〜1日目の出来事 追伸5〜

 レクリエーションが終わったあと、部屋長会議が行われました。レクリエーションは盛り上がり、時間が延長となりましたので、消灯時間が30分繰り下げられました。その他いろいろな注意事項が伝えられました。各室長は、部屋に戻り、みんなに伝えてくれたことと思います。

 今日は朝早くから、びっしつまったスケジュールでしたが、みんながんばってこなしてくれました。平和学習もレクリエーションも、メリハリをつけて120%の頑張りを見せてくれました。ズバリ、
”Enjoy沖縄 Study沖縄 Feel沖縄 
  〜やったよーろ ちばりーよ〜 ”
というスローガン通りの1日だったと思います。
画像1

修学旅行 〜1日目の出来事 追伸4〜

 8組は、ももクロin沖縄、ということで、コラボDVDの再現をしてくれました。(よく聞き取れなくて、説明が違ったかもしれません。すみません。)そのあとは漫才です。
 4組は、3年の学年がどれくらい団結力があるかを確かめる、拍手のパフォーマンスでした。4組のおかげで最後に全員でまとまることができました。

 修学旅行委員レクリエーション係りのみなさん、ありがとうございました。ものすごい盛り上がりで、いろんな人にスポットの当たったレクリエーション大会でした。
画像1

修学旅行〜昨日の出来事 追伸3〜

 7組は人物当てクイズでした。7組生徒についてヒントが出され、それがいったい7組の誰のことなのかを当てるというものでした。

 6組は顔似クイズです。有名人(?)と顔が似ていると思われる人の前に、写真が掲げられ、それが誰なのかをあてました。ダンスでも楽しませてくれた上、他のクラスから飛び入り参加、双子でのクラスを超えたパフォーマンスは、とっても微笑ましかったです。
画像1

修学旅行〜1日目の出来事 追伸2〜

 3組は、覆面をつけたパフォーマンスに始まり、漫才、歌、と続きました。バラエティに富み、どれも面白く、頑張りが伝わってきました。

 4組は、紅白物真似大会です。三代目、ダチョウ倶楽部の物真似です。もう1つ、跳んでる人がいたんですが、何のものまねだったのかな。(ごめんなさい。すぐに終わってしまって、写真が撮れませんでした。)

画像1

修学旅行〜1日目の出来事 追伸1〜

 昨日の出来事ですが,お伝えしきれなかった内容を先ずは見てください。


 みんなが楽しみにしていたレクリエーション大会です。修学旅行委員のレクリエーション係の司会で始まりました。

 1組は先生クイズです。先生からの問題が出され、それに答えます。たくさん正解した生徒には素晴らしいプレゼントが手渡され、大喜びでした。

 5組は芸人の物真似でした。テンポもよく、表情も上手に物まねしていて大爆笑でした。

画像1

修学旅行

画像1
 今晩と明日の朝の予定です。
 
 レクレーションは大いに盛り上がり,興奮冷めやらず・・・といったところですが,この後は就寝準備です。

 本日の更新はこれをもちまして,終了させていただきます。
 ご覧いただきました皆さま,ありがとうございました。
 明日もお楽しみに・・・

修学旅行

 8番目は4組です。
 手拍子による参加型リズム芸です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 PTA総会・実行委員会
6/9 前期中間テスト
6/10 前期中間テスト
6/11 休日参観
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp