京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:167
総数:998474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行

 どんどん集まってきて,賑やかになってきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
 民家の方のおかげで,さわやかな朝が迎えられたようです。

修学旅行

 それぞれの民家さんでどのように過ごしたのかな?
 話に花が咲きます。

 
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
 集めた貝殻でこんなに素敵なシーサーが!
 「天才!」
 思わず叫んだ担任でした♪

修学旅行

 続々と民泊先から帰ってきています。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
 今は雨は降っていません。
 港から見える海はこんな感じです。海は透き通っていて底まで見えます。

 生徒達は民泊先から続々と集まってきています。

修学旅行

画像1画像2
 朝の城山。
 少し曇ってはいますが,空気は澄んで気持ちいいですね。


修学旅行

 今日は曇りです。
 昨日の晴れ間は、梅雨の時期の沖縄ではたいへん珍しいことだったそうです。
画像1

修学旅行

 本日も多くの方に本校ホームページをご覧いただき,ありがとうございました。
 
 生徒たちは,城山やビーチを堪能し,それぞれの民家さんのところに無事落ち着きました。全員,元気で無事に過ごしておりますので,ご安心ください。

 この後は,民家さんのところで,美味しいものを食べさせていただいたり,京都・沖縄,それぞれの地ならではの話に盛り上がり楽しい夕べになることと思います。
 民家さんとの温かいふれあいを通して,感謝の気持ちや自分の家族のありがたさなど,あらためて振り返り考える機会になってほしいものです。

 これをもちまして,本日の更新は終了いたします。
 また明日を楽しみにお待ちください。

修学旅行

 ビーチで遊んだあと、ビーチを掃除。
 そういった体験もさせてくださっています。
 来た時よりも美しく。大切なことですよね。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 PTA総会・実行委員会
6/9 前期中間テスト
6/10 前期中間テスト
6/11 休日参観
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp