京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:199
総数:718705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

軟式野球代替大会2

画像1
画像2
画像3
 試合には負けてしまいましたが,素晴らしい球場で最後の試合ができたことは今後の成長にプラスになった事でしょう。

男子バスケットボール代替大会2

画像1
画像2
画像3
 午後から気温もあがり,体育館内はかなり暑かったと思いますが,最後まで元気にコートで躍動していました。3年生お疲れさまでした。

男子バスケットボール代替大会

 30日(日)に藤森中学校にて男子バスケットボールの夏季代替大会が行われました。
立ち上がりは硬さが目立ちましたが,徐々に慣れてきて結果は1勝1敗でした。
画像1
画像2
画像3

女子バスケット夏季代替大会2

画像1
画像2
画像3
 最後にハンナリーズ体育館で試合が出来たのは大変良い思い出になったのではないでしょうか。ナイスゲームでした。

女子バスケット夏季代替大会

 女子バスケットボールの夏季代替大会がハンナリーズ体育館で2試合行われました。3年生が2名と少ない中,1勝1敗の成績を残せたのは日頃の努力の結果ですね。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール夏季代替大会2

画像1
画像2
画像3
 先輩の頑張りは後輩には必ず引き継がれます。最後まで素晴らしいプレーを見せてくれてありがとう。

ソフトボール夏季代替大会

 8月29日(土)樫原中学校で女子ソフトボールの夏季代替大会が行われました。暑い中でしたが3年生の最後の大会で2試合の好プレーを披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

チェンジWEEK最終日

画像1
画像2
 今日でチェンジWEEKも最終日を迎え,朝,校門でのあいさつ運動も頑張ってくれていました。来週も規則正しい生活を継続して毎日の学校生活を充実させていきましょう。

鈴虫の音色が廊下に響く

画像1
 今年できた職員室前のスペースに鈴虫を飼っています。もらい受けた鈴虫を理科部の生徒が世話をしてくれるということで夏前に飼いだしたのですが,最近この暑い中でも鈴虫らしい涼しげな音色を1階廊下に響かせてくれています。
 そーっと静かに歩いていると聞こえてくるのでは・・・

チェンジWEEK!頑張ってます。2日目

画像1
画像2
 チェンジWEEK2日目。
 服装,ベル着,挨拶,美化活動,朝読書を中心に規則正しい生活習慣を取り戻してください。そして,2学期も頑張れ,音中生!
 まだまだ,暑いので熱中症には十分注意を!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp