京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:199
総数:718691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

山科・醍醐支部生徒会交流会

画像1
画像2
画像3
 本日,14:00より山科・醍醐支部生徒会交流会がリモートで行いました。ZOOMを使っての初の試みでうまくつながらないとか声が聞こえない等,困難を乗り越え,最後には新しいスタイルの交流会が成功に終わりました。
 生徒会代表のみなさん,ありがとうございました。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
 誰もが経験をしたことが無い1学期でしたが,本日終業式を放送で行いました。生徒たちは7時間授業や夏休みの短縮等,大変良く頑張ってくれたと思います。まだまだ,コロナ感染は落ち着きそうにないので,この夏休みは健康第一に気をつけて過ごしてください。

ZOOMでの生徒総会

画像1
画像2
画像3
 本日,ほぼ1カ月遅れですが生徒総会を行いました。今年はコロナ感染予防のため体育館には集まらず放送,映像,ZOOMを使っての総会としました。ここまでの準備は大変だったと思いますが本部役員は各種委員会の皆さんお疲れさまでした。

2年生 図書館での国語授業

 図書館を使った授業も徐々に行っています。机のレイアウトを変えたりするなど工夫をしながら進めています。2年生では「本の世界を広げよう」の単元で,今まで手に取ったことが無いジャンルの本を見たり読んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生最後の試合(卓球女子)

画像1
画像2
画像3
 女子も朱雀中で試合を行いました。3年生の皆さん,いい汗をかいて,次の目標に向かって進んでいってください。

3年生最後の試合(卓球男子)

画像1
画像2
画像3
 卓球の3年生男女は,25日(土)に朱雀中で最後の対外試合を行いました。精一杯,試合を楽しんでくれていたのではと思っています

ソフトテニス合同練習試合(男子団体)

画像1
画像2
画像3
 男子ソフトテニスも23日(木)に合同練習試合を加茂川中で行いました。個人戦は男女ともに8月1日に行われる予定です。

ソフトテニス合同練習試合(女子団体)

画像1
画像2
画像3
 23日(木)に女子ソフトテニスの合同練習試合が神川中で行われました。3年生最後の団体での試合となります。

本日より三者懇談会

画像1
画像2
画像3
 今日から三者懇談会が始まりました。3密に気をつけながら実施しています。1学期の通知表はありませんが定期テストの結果等をもとに学校での様子を伝えていっています。暑い日が続きますが熱中症には気をつけてください。

スズメバチの巣が

画像1
 今日の午前中,藤棚の中に,直径10センチくらいのスズメバチの巣が発見されました。午後,生徒が下校後,業者の方に駆除をしていただいたところ,10匹の成虫が中にいたようです。被害が出る前に駆除出来てよかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp